スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ホテル日航金沢@金沢旅行

2006年09月18日 18:41

金沢に来たら、古都らしい趣のある和風旅館に泊まってみたいところですが、チェックインした後はほっておいてもらえる(笑)ホテルを、申し込んだ人が選んでいました。(笑)

ホテル日航金沢

金沢到着時に、先にホテルに行っていたのですが、チェックインタイムの15分くらい前だったんで、残念ながら部屋には入れず(ちょっと期待していたけど)荷物だけ預けてました。

部屋の写真


部屋は20何階だったかなのスタンダードツイン。普通のシティホテルのスタンダードルームと言う感じで、部屋も広くはないし設備がどうのというほどではないのですが、なんかすごく使いやすかったです。

ミニバー

ミニバーもコーナーとしては小さいのですが、お茶が3種類はあったような気が。

アメニティ

アメニティもシンプルなんですが、シンクはトイレバスとは別だったし。

バスルームは、もちろんシャワーブースが別にあるというわけではなくシャワーカーテンだったし、シャンプーの類はポンプ式。(これは環境問題を考えると良いことですが。)
でも、なんかこちらも使いやすかったです。
そう、テレビの音が流れるスピーカーが設置されていました。(ボリュームも調節可)。カーテンで視界が遮られて淋しかったのが、「世界不思議発見!」の音が聞こえて気が紛れて良かったです。(笑)

夕食も込みでツアーを申し込まれてたので、ホテルのレストランへ。
加賀料理の店だとばかり思っていたのに、日本料理の店だったのですこし残念。

治部煮


でも、メニューの中にしっかり治部煮が入っていたので、満足。鴨もやわらかくておいしかったです。

五郎島金時のムース


デザートのムースは、加賀野菜(京野菜みたいなものね)のひとつ五郎島金時というさつまいものものでした。最初食べたときはムースと言うには、ちょっと堅すぎるなと思ったのですが、良く味わってみると濃厚なさつまいもの風味・甘さがなかなかに美味でした。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/274-d70b1fdc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


