スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


むにゃむにゃ

2006年09月03日 21:32

金曜日、翌日がお休みだというので割と夜更ししてテレビをつけていたら、「未来創造堂」という木梨憲武さんの番組が始まり、体操の塚原光男さんを取り上げたコーナーがありました。
月面宙返りを開発するときの苦労をドラマ仕立てで描いており、俳優さんが細すぎて体操選手に見えないなというのは、おいといて、と。
その新技が発表された後の当時の新聞記事が紹介されていたのですが、なんと呼ぶかという名前の候補の1つが、なんと「むにゃむにゃ」!(本当にこんなのだったのでしょうか)

じゃあ、もう一回ひねったら「新むにゃむにゃ」?
ではなくて、「むにゃむにゃむにゃ」?!


翌日、朝のバラエティー番組で、跳び箱の跳べない少年を特訓するという特集がありました。ほんの最後の方だけちらりと観たのですが、どうも場所は清風高校の練習場のようで、教えていたのが監督の吉田先生。
でも、「跳べたー!」と涙する少年と「ようやった」と褒める吉田先生を尻目に、後ろに映る選手達は練習に没頭するわけでもなく、拍手するわけでもなく、なんとなくおしゃべり(?)モード。

ま、実際は狭い(らしい)練習場をテレビ番組のために使われて、練習するわけにもいかず困っておられたのでしょうが。

テンションの違いが番組の中でまざまざと感じられた一瞬でした(笑)
背景が映らないようにされていればよかったですね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/270-5ff41d8e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


