スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


真夏の闘い

2006年08月20日 21:46

今日、JR大阪駅の構内を通る機会がありました。

カウントダウン370日前


ここにはご存じの通り、2007年に行われる陸上の世界選手権のカウントダウンボードがあるんですが、日にちを見ると「370日前」と表示されている!

前にも書いたように、この大会はぜひ観戦したいなと思っていたのですが、実際何月何日から行われるのか知らなかったのです。(汗)
で、今日が約一年前…ということは、来年の8月にあるのかあ。うーん、真夏の観戦なんて超暑そう!(って、もちろん真夏に競技する選手達の方がもっと暑いってば!!)

先日、チケットの販売概要をネットニュースでちらりと見たのですが、通し券で20万円なんて代物が販売されるとか。
っていうのだけ、記憶に残っていたので公式サイトで調べると、決勝は夕刻から夜にあるのですね。また、あたりまえですが平日も競技開催してますね。

うーん、なかなか観戦のハードルは高そうです。

---

家に帰り着いたら、高校野球(これも高校総体の一種目なんですよね)の決勝戦をテレビ中継している真っ最中でした。
まさに駒大苫小牧が一点リードしてるなと思ったら、その裏すぐに早実が追いついて…結局延長15回でも決着つかず引き分け再試合とのこと。

終わったら買い物に出ようと思っていたら、結構遅くなりました(笑)。…ではなくて、両チームお疲れ様です。
ずーっと走り続けの競技とは違うとはいえ、炎天下で長時間の運動してバテないとは、さすが鍛えている高校生ですね。特に両チームのピッチャー、明日に残る疲労が少ないといいのですが。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/265-0c0b6836
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


