
--年--月--日 --:--


訃報

2006年08月10日 22:15

アテネオリンピックの陸上砲丸投げ代表の森千夏さんが、8月9日に虫垂がんのため亡くなられたそうです。

アテネの時は日本女子で砲丸投げ選手が出場しているなんて、最近めずらしいなくらいは注目していたのですが、為末大選手のブログで森選手が闘病中とのことを知りました。

5月に観戦に行った大阪国際グランプリ。競技場で寄付を募っていると聞いていたのですが、募金場所がみつけられなくて何もしてこなかったのですが…。
競技生活への復活や、もしそこまでは無理でも回復されたという記事を見つけたら、このブログに書こうと思っていたのですが、残念です。

ニュース記事をよく読むと、東京オリンピック以来40年ぶりの、そして苦痛をこらえながらの参加だったのですね。
病気に捕まることがなければ、きっと北京オリンピックで活躍される姿をみられたことでしょう。
奇しくも、アテネから2年北京まで2年という時に、お亡くなりになりました。さぞや、悔しいこと思います。

ご冥福をお祈り致します。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/263-bbf73f10
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


