スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「おでんくん」のカレーせん

2006年08月08日 22:54

NHKでやっているアニメ「おでんくん」、最近(夫が)結構お気に入りです。
本上まなみさんの男の子っぽくも女の子っぽくもない声がなかなかぴったりだなと、まったり、のほほんと(…それだけではつまらないかもわからないけど)見てます。

ガングロたまごちゃんってキャラが出てくるところをみると、数年前のものかな~と思っていましたが、先日(夫が)リリー・フランキーさん原作の絵本を2巻とも買ってきました。おでんくんたち、一旦鍋の外に出ていっても、再びおでんの国にもどってくるとことがなんともユニーク。

で、先日スーパーで4連の「おでんくんのカレーせんべい」を見つけたので、即カゴへ放り込み。
2・3日後お腹が空いたので自分だけで一袋食べたのですが、その後、夫が「最後の袋がないっ?」と探している模様。
何かな~と思ったら、袋の裏面に一袋ごとに一コマおでんくんの漫画(?)が書いてあり、4コマ漫画になっていたのです。

一番下の袋のおせんべいを食べてしまったので、起承転結の”結”の部分が読めませんでした~。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/262-85fa7001
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


