スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ずんだ生クリーム大福

2006年07月29日 21:53

千葉に行った帰り東京駅で「ずんだ生クリーム大福」というものが売っていたので、買っちゃいました。
生クリームという言葉に惹かれました。保冷パック付きで5時間くらい持つというので、それなら間にあうなあというわけで。

ずんだ生クリーム大福


ずんだ茶寮というお店のもののようですが、サイトをみてもこの大福はでてこない…お店の名称やロゴからしても間違ってはないと思うんだけど。

もともとあんこ類があまり好きでないので、和菓子を食べることが少なく、大福も苺大福など餡の量が少なくなるものを好む私なので、このずんだ生クリーム大福は気に入りました。

やわらかいお餅の中にずんだ餡、真ん中に生クリーム(だけでなく餡も混じっていた?)、私の好みから行くともう一段階甘さがおさえられているとより良かったけど、全部がやわやわと美味しかったです。冷たーく冷やして召し上がれ。

このほか職場で配ろうと思って「ごまたまご」15個入りも買って帰ったんだけど、そのあと風邪を引いて少し休んだこともあって持って行き損ねました。で、もう家で食べてます。1日1個ごまたまご(笑)
これも、やっぱりあんこ嫌いの私でも美味しいわあ。

----

このブログを読んでくれている友人曰く。
「○○ちゃん(本名)のブログって、スポーツと食べ物の話がほとんどやね~」

うーん、確かに。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/257-9a24b666
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


