スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お取り寄せ~濃茶ロールケーキ

2006年07月05日 18:26

またまたお取り寄せで、美味しいお菓子を頼んでしまいました。

京銘茶 茶游堂 の濃茶ロールケーキ

濃茶ロールケーキ


この写真では、まだ無事なんですが、これから5分後にはクリームがでろ~んと(笑)溶けて流れてきました。

ケーキについてきた説明によると

まず冷凍して、半解凍状態で切り分け、ラップして食べる分だけ3時間ほど冷凍庫で解凍して食べるとよいらしい。(これは長く持たす場合だと思うけど)
このクリームは、生クリームと抹茶のみを使っているのでアイスクリームと同じ扱いでお願いしますとのことです。

なので、2回目以降にいただく時はしっかり冷蔵庫のチルドルームで冷やして食べました。

スポンジはしっとりと、濃茶クリームは冷たくて口当たりよく抹茶の風味がふわぁっと(確かにアイスクリームのようだ)やってきて、これは今まで食べた抹茶スイーツの中でも上位です。

写真も味の紹介も、私が書くより上のサイトの方が美味しそう(笑)このロールケーキ以外にもたくさんのスイーツが紹介されてますね。

今回は、人のお取り寄せに混ぜてもらって食べたけど、とても美味しかったので自分でもネットで注文しようかと思ってしまうくらいでした。
スポンサーサイト


コメント

  1. みり☆ | URL | -

    超おいしそー♪ですねー☆
    何となく散歩してたらたどりついたのでコメント残させてもらいました☆
    おじゃましましたv-22

  2. ぎんぺー | URL | -

    みり☆さん

    コメントどうもありがとうございます。
    この写真ではおいしさ半減ではありますが…。

    また、機会があれば遊びに来てくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/250-f666f83c
この記事へのトラックバック


最近の記事


