
--年--月--日 --:--


ニンテンドーDS Lite

2006年07月02日 17:36

一周年が過ぎたら、いきなり更新間隔が空いてしまいました。
やっと、一周年エントリーが書けた~とほっこりしたので一週間くらい空けてみたかったのです。でも、確かにブログを書くことは楽しいけれど、多少義務感に駆られたりしてしまうのも事実です。
このまま”短い記事が書けない症候群”が続くようなら、自分の中の負担を減らすために、投稿数をより減したり書きやすそうなものだけにするかもしれません…と宣言しておいて。

------

またうちに新しいゲーム機がやってきました。

NINTENDO DS lite

なぜかトレーニング系の「えいご漬け」というソフトと共にやってきました。
早速、触らせてもらったけど、タッチペンって初めて使うので面白いもんだなとの感想。

で、英語力判定っていうのをして、あまりにもの低さにショックを受け、すこしだけトレーニングをやってみることに。
ウォームアップレベルの問題なら全問できたんですけどね。(実は読み取り能力がそれほど精度高くないのか「t」と書いたのに「i」と読み取ってもらえて正解になったりした)

で、翌日(1日一度しか出来ないので)英語力判定をやってみたら、なんと1ランク下がっていた…。

まあ、気が向いたらちょっとさわらせてもらおう。

それと、ソフトでどんなのがあるかなと検索していたら、「ファイナルファンタジーⅢ」がDSのソフトとして発売予定とか。
前にも書いたけど、RPGが好きで「FF」と「ドラクエ」のみやっていた人間なのですが、FFの1と2は友人に借りてやった記憶があり、4(←これ好きでした)は自分で持っていたのですが3は未体験。
8月に発売とのことなので、ちょっと楽しみかも。(ゲームなんかゆっくりやってる時間があるのかという事実はさておいて)



…あ、確かにこれだけでなく買ったのにやってないゲームはうちの中にたくさんあるけど、そのためにブログの更新を減らすわけではありませんので。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/248-11f60480
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


