スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ホテルミラコスタ@東京ディズニーシー

2006年06月04日 18:30

念願の初ホテルミラコスタです!

最初は土日のみ(一泊だけ)で、TDR行きを考えたのですが、もし泊まれるならミラコスタチャレンジしてみようかなと思い旅行会社を通じてキャンセル待ちしてみたら金曜日だけ取れたので、仕事をちょっと早めに切り上げて新幹線に。
なので、トスカーナサイドの”表玄関ビュー”の部屋しかとれませんでした。

ロビーの天井
ロビーの天井


ガイドブックにも書いてあるし、ベルガールさんにも教えてもらった隠れミッキー。
ゆっくり探すヒマもなかったです。

部屋の中
部屋の中


部屋の中にもピノキオが隠れているらしい。(これも探せませんでした)

アメニティー
アメニティー


その時は可愛いっと思うのですが、結構持って帰ってもずーっと置いたままであんまり意味がなくなるので(ディープなディズニーファンでもないので(汗))、コップと歯ブラシ1つだけ持って帰りました。

パークに通じる階段への踊り場
踊り場


この下に”冒険とイマジネーション”の海へ通じるゲートがあるわけです。

到着したのが夕刻だったのでパークには入りませんでした。(私は行きたかったんだけど)
それではパーク内のホテルに泊まった価値がないので、翌日9時頃シーに入りアトラクを少し楽しんだ後、ゲートからホテルに戻ってチェックアウトタイムぎりぎりにホテルを後に。

感想としては二通り。

・ホテル自体も素敵だし、レストランも美味しかったし、パーク内のロケーションというのがとても気に入ったので、絶対また来たい~。
・パークにほとんどいてホテルは寝るだけのためなら、金額的にも贅沢すぎるのでオフィシャルホテルで十分か。(貧乏性ですみません)

もう一度だけトライして、2泊以上&ハーバービューの部屋に泊まれたらそれで満足できそうです。(案外はまったりして~)

そうそう、到着時ウエルカムセンターはすでに閉まっている時間のためリゾートラインのチケットもらえないので、歩いてミラコスタホテルに行きましたよ。
結構遠いかなと思っていたけどアンバサダーホテルを過ぎてオリエンタルランドの本社前を越えたらすぐでした。なので、ガイドブックにも良く載ってる表玄関から入れました。

アンバサダーだけかと思ったら、このホテルもエレベーターはミッキーの声で「4階へ到着~♪」って言うんですね。
スポンサーサイト


コメント

  1. tatami | URL | -

    こんばんは。

    私もミラコスタに一度泊まったことがあります。
    感激しますよね。
    私もディープなディズニーファンではありませんが(笑)
    結構興奮してしまいました。
    ベッラビスタというレストランで朝食を取ったのですが、これがまた眺めが良くて、ついつい長居をしてしまいました。
    普段は新浦安のブライトンに泊まる事が多いです。
    以外に便利だし気に入っています。

  2. ぎんぺー | URL | -

    こんばんは~

    念願のミラコ泊まりだったので、うれしかったです。
    でも、記事に書いたように短時間の滞在だったのでちょっともったいなかった…。

    京都ブライトンのファンなので(笑)、私も浦安ブライトンにも是非泊まってみたいと思っています。
    ブライトンホテルズからのメールマガジンももらっているので、情報も完璧です。←?)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/234-9a4439d1
この記事へのトラックバック

ホテルミラコスタの宿泊記

ホテルミラコスタ 公式サイト〒279-8519千葉県浦安市舞浜1-13TEL047-305-2222ホテルミラコスタのお得なプランを探そう! 予約 【JTB】国内宿泊予約 Yahoo!ト



最近の記事


