スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雨の東京ディズニーシー

2006年05月25日 23:08

高額なフィギュアスケートのチケットを手に入れた後、交通費も結構かかるなと思いつき、これを家族旅行にすればその分の個人的な負担は少なくなると悪巧み。

2年ほど前に訪れて、意外にも食べるものが美味しくて気に入った東京ディズニーシーにも、行きました。それほどキャラクター好きではなく作り物の世界が好きな私の好みにあってるところです。

でもそんなことを考えたせいか、TDSの土曜日だけ雨が降り(室内競技だから翌日雨でも良かったのに)、足下がずぶぬれで大変でした。良かったことといえば、比較的空いていたことでしょうか?

そんな中で乗ったアトラクションと観たショー

インディジョーンズ×2回(これ好きなんで…)
海底2万マイル
シンドバット・セブンボヤッジ
ストームライダー
ミスティックリズム
マジックランプシアター
エレクトリックレールウエイ(←これってアトラク?乗り物なんじゃ)

もう寒いし、昨晩にブラッシーモは少し観たので、6時半くらいには引き上げたでしょうか。

初めてだったのは、ミスティックリズム。
これは大変気に入りました。火や水を使ったショーがなかなかに素晴らしい。
海底2万マイルは、長時間並んで乗るほどのものではないな~という感じでしょうか。
今回はファストパスを使ったので文句はありません。

ストームライダーとシンドバットは2回目なんで、その聞こえてくるセリフなんかが結構凝ってるなと冷静に楽しみました。
マジックランプは、前に観たときはえっとけっこう普段近くに聞かない標準語での笑わしセリフ回しにノリきれなかったのですが(3Dはよい)、やはり演じる人によって違うのかこちらが慣れたのか、ふつーに面白かったです。

セイル・アウェイはもうすぐ終わるって聞いてたので観たかったんだけど、夕方前までのは全てキャンセル。結局一度も観ることなく終わりそうです。

行動を大まかでも記録しておこうと思ったのだけど、ファストパスを手に入れるためやらアトラクションを体験するためやら、ワゴンスナックが目的やらで、非常に非効率な動きをしてしまい、今となっては覚えていません。

ファストパスは、待ち時間を減らし時間を有効に使えるという利点があるけれど、制限時間があり取りに行くのに結局アトラクの場所まで行かなくてはならないということを考えると結構行動を制限されますね。上手に使わなくては。

そうそう、同行者がコースター系苦手なので、レイジングオブスピリッッツとセンターオブジアースは乗ってません。レイジングは乗ったことなかったので経験したかったんだけど、その二つは濡れるしね。…またにします。

レイジングオブスピリッツ


9月に完成予定のタワーオブテラー、このくらい出来ていました。
タワーオブテラー


アトラクとしてはものすごく面白そうなんだけど、落下系苦手なので私乗れないかも。

TDSはもともとディズニー色は少なく、あまりキャラに会えないはずだけど、夕方エントランス付近でミッキーとチップ&デールに会いました。
しかし、ミッキーはこのように超人気者です。

ミッキー


傘を片手にうろうろしたので、ほとんどカメラを取り出せずあまり写真が撮れなかったのが残念だなあ。

後はホテルと食べたものを、別記事にしま~す。
スポンサーサイト


コメント

  1. tatami | URL | -

    こんにちは

    ご無沙汰しております。tatamiです。
    ディズニーシーに行かれたのですね。
    あいにくのお天気だったみたいですが、楽しかったみたいで何よりです。

    私も何だかんだ言って、ディズニーランド、シーには結構行っています。
    私もインディージョーンズ好きなんですよ。
    あと、池?の中をグルグル回る乗り物も好きです。

    金平糖の記事、事後報告で申し訳ありませんが、TBさせていただきました。

  2. tatami | URL | -

    つづき

    私のブログにいくつか金平糖の記事があるのでTBさせていただこうと思ったのですが、うまくできていないかも??何か変な感じだったらごめんなさい。

  3. ぎんぺー | URL | -

    また行きたい×2

    tatamiさん。
    コメントありがとうございます。

    2年ぶりのディズニーシーは楽しかったのですが、1日だけだったので、またゆっくり行きたい熱が上がってきました。

    tatamiさんの「もうひとつのブログ」も拝見しています。ハワイは一度だけ行ったことがあるのですが、こちらもまたぜひ行きたいと密かに思っているのですが…。

    また、私もコメントさせていただきますね。

    PS 5月8日にしていただいたTBのみ完了で、もしそれ以外にもしていただいていたのなら、出来ていないようですね。
    よろしければ、またお気軽に♪トライしてみてください。

  4. tatami | URL | -

    ありがとうございます

    何か上手くTBできないんです。
    方法忘れちゃってるのかなぁ。。

    何かお騒がせししまってすみません<m(__)m>

    もう一つの方ブログも見てくださってるみたいで感謝感激です。同じ会社のブログなので(笑)また気軽に来てやって下さい。

    そうそう、私は野球ファンなのですが、阪神は、、、(ーー;)親が熱狂的なトラ党で、あまりの必死の応援に辟易してしまい。。。。最近はロッテと中日が好きです。

  5. ぎんぺー | URL | -

    ロッテ

    うちも親が年季の入った阪神ファンなので、私も一応タイガースファンです。

    でも、筋肉番付、ジャンク、交流戦、WBC…の影響で、最近ちょっとロッテに興味津々です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/226-e1beee79
この記事へのトラックバック


最近の記事


