スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっとだけ似てると思ったんですけど

2006年05月22日 23:43

旅行中に「英語でしゃべらナイト」に村主章枝選手がゲストで出ると知ったので、急遽友人に録画を頼みました。(英語でしゃべらナイトも好きでよく見るし、村主さんの英語力知りたい!)

その友人は伊藤英明さんのファンなので、先日出演されていたとんねるずの「みなさんのおかげでした」を録画してあげていたので、それと交換の予定。
無事録れているか確認のため見ますと、初めてみた細かすぎて伝わらないモノマネ選手権が結構面白いなとつい注目。

じゃなくて、この日は上村愛子選手と伊藤英明さんが食わず嫌い選手権に登場。
上村選手、やっぱり美人ですよ。よくみたらアスリートらしい体格ですが、ぼーっとしてたらこの人なんていうタレントだっけと思いましたもの。なんか気さくな感じで好感持てます。最後に罰ゲームで階段でモーグルしてました(!)

で、伊藤英明氏。なんか誰かを思い出させる顔だなと思っていたら、気が付きました。

(笑った)口元というか口の形が、体操の冨田選手に似てるかも。(あと鼻筋あたりもなんとなく)

いえ決して顔が似てるというのではない、と思うけどね。と、どちらかのファンの人が怒るかもしれないので書いておこう(笑)


冨田選手とといえば、
土曜日のテレビ番組「ニッポン!チャ×3」
っていうのに体操アテネ代表の5人が出演してましたね。
なぜか鹿島選手はいなかったのが残念でしたが、オリンピックから2年も経とうというこの時期に、ほとんどメインで番組出演というのは、ビックリしました。(俊輔&大黒効果でそのまま見てる人多かったかも、うんうん)

内容も、軟らかい話から真面目なものまでバラエティに富んでいて、よい取り上げ方をされたんではないでしょうか。

でも、彼女話のとき「いるでしょうの人」にも「いないなんて嘘ーな人」にも名前を出してもらえなかった塚原直也さん(28歳)って、いったい…。(笑)

ケガから復帰した体操少年(コーチの名前が監物さんでしたが…)のコーナー良かったです。
そのがんばりと気持ちの持ちように、見ているこちらが頭が下がるような思いでした。オリンピックにでられるような選手になるといいですね。

でも一番ほほぉと思ったのは、冨田選手のつり輪の支持。すっと身体を持ち上げる動きの美しいこと、無駄な動きが1つもなく本当に見ている人が簡単にできそう(でも絶対出来ない)と思えるものでした。(う、演技が観たいな~)

ちょうど同じ日に、体操協会のサイトに二次選考会の班編成表が掲載されました。

今年は関西地方でやるのは、尼崎の国体とたしか大阪で(?)インターハイ、観戦するとすればそれくらいしかチャンスがないかと思っていましたが、班編成表を眺めていたら昨年の国体で観た寺尾尚之・渡辺恭一・山室光史の各選手の名前がそろっている。特に男子は、一班から観たいな~、などと思ってしまいました。(中島立貴選手は来年以降だな)

開催されるのは千葉なので、そんな遠いところ(笑)へ行くなんて今のところは考えてないのですが、フィギュアを観るため埼玉まで行ってしまった時のことを考えると、結構関東地方って近いな~なんて。

っていうか、阪神の応援に長良川球場へ行ったKくん、サンフレッチェ広島の応援に広島遠征したIちゃん、東京へ男バレ観戦に行ったいとこ達のことを、その昔は、そんな遠いところへ行くなんて気が知れない~と思っていたけど、今は知れますねえ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/225-053aad17
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


