
--年--月--日 --:--


さようならアニソドンテア

2006年05月03日 23:16

植物図鑑によると、高さ1メートルくらいにしかならないと思っていたアニソドンテア。

地植えのためか、よっぽど肥料に恵まれていたためか、なんか2mくらいの木のようになってしまっていてどうしようかと思っていたところ、風のせいか地上部が大きすぎたせいか、根っこからぶっ倒れてしまいました。

そんなことで、計らずともGWにしなければならない用事第1番になってしまった庭の片づけ。
かわいそうだけど、あまりに大きすぎて困っていたのもあって、処分することにしました。

その中で、咲きかけていた部分を一輪挿しにさしてみたものです。

アニソドンテア


アオイ科の花の形は結構好きだったんですけどね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/218-c6f6e17e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


