スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いろんなスポーツNews

2006年05月02日 22:42

ゴールデンウィークってことで、日にちの感覚がおかしくなっています。
(いえ私のGWはカレンダー通りなんですが)

観たいなと思っていた競馬の天皇賞、30日の日曜日でしたっけ?

結局テレビのスポーツニュースで見たのですが、有馬記念では古馬に勝てなかったディープインパクト。この天皇賞ではコースレコードで圧勝。飛ぶがごとくの走り、うーんテレビで見てもぞくっとしたくらいだから、実際見たらすごいだろうな。

昔何度か行ったことのある京都競馬場の真ん中に木のあるパドックの映像を見たら、より生で見たくなりました。

同じ日に、バスケのbjリーグで大阪エベッサがファイナル一位とのことで、みごと初代王座の栄冠を獲得したようです。レギュラーシーズンで一位がそのまま優勝となるのだと思っていました。
MVPも同チームのリン・ワシントン選手に決定したようで、生観戦をしたものからするとうれしいな。スポーツニュースの映像でも、あのときと同じいやそれ以上にファン(じゃなくってブースターっていうのか)の熱い応援がテレビを通しても伝わってきました。

また次のシーズンも観に行けるチャンスがあるといいな。

今日は、今年初めて甲子園で阪神-巨人戦がありました。
いやあ、阪神ファンにとっては最高の幕切れでしたね。まさかサヨナラホームランとは。
しかし別に私は原監督ファンというわけじゃないけど、やはり巨人のベンチに原さんがいるのを見るとさわやかな気分になりますねえ。

ヤクルト-広島戦でも古田兼任監督がサヨナラヒットとのこと。
最近は確か先発出場をしていなかったと思うのですが、この日はしてやったり。うれしそうな古田監督の姿がニュースに流れてました。

実は、ジャンクSPORTSで古田さんが「若手選手にターフルって呼ばれてる」と冗談で言っていたのを受けて、うちの家では彼のことをターフルと呼んでます。


…なんかまったくタイムリーでないスポーツブログみたいになってますが。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/217-6eb43273
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


