スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スピンとステップ

2006年04月25日 23:36

先週の「金スマ」、フィギュア特集ってことで?織田信成選手と浅田真央選手が出演してました。

真央ちゃんは、少しほっぺがぱんぱんでしたね。(それにちょっと行儀悪でしたね(笑))
まあ、もうオフシーズンですからしかたないでしょうか。(?)…5月のジャパンオープンは大丈夫か。

というより織田選手ですよ。

お二人がゲストだと思っていたのに、真央選手物語ばかりでなかなか始まらずやきもき。

もともと中居さんの他人へのいじりがあまりすきではないのに、織田くんのNHK杯の号泣シーンを何度も真似するなど、ちょっといやな気持ちになっていたのですが、安住アナウンサーが大阪まで取材に行っていたようで、来週の放送がメインディッシュ?

安住アナの「近くでスピンを見たいと」のリクエストに応えた織田選手のスピン。
間近で撮影しているせいか氷を削る音がリアルに聞こえて迫力ありました。何度もポジションを変えて最後は高速スピンで決めてくれた織田選手、あんな近くで定評のあるスピンが見られるなんて安住アナがうらやましい。

相変わらず織田選手の性格の良さを感じました。


また最近、2004年のフィギュア世界選手権のビデオをひっぱりだして観たのですが、初出場の高橋大輔選手が若い!けど、踊れてる~のに感動。(そうそうしっかり(?)4-3ジャンプ決めてましたよ)
本当に上半身の動き下半身の動き足元の動きがすべてスムーズにつながっている気がして、見ていて心地いいというか見ほれてしまいました。


うーん、やっぱりどっちのスケートもいいわあ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/214-e402f2fc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


