
--年--月--日 --:--


水泳日本選手権BSでやってた

2006年04月21日 23:37

水泳の日本選手権が放送されていたので見ました。(今年はBSの放送だったので、昨年と趣がちがうような)
昨日は、気がついたらラストの男子200m平泳ぎの決勝。昨年に引き続き北島康介選手が負けるところを見てしまいました。優勝は昨年2位の木村太輔選手で、昨年優勝・世界選手権銅メダリストの今村元気選手が今年は2位だったようです。

新聞で結果を見ただけだけど、山田沙知子選手が400m自由形で2年ぶりの優勝されたとか。涙の優勝とのこと、復活までの苦難がしのばれますね。

今日の放送では、表彰式を結構見たなあ。世界選手権で名前をみたメンバー達がやはり強いですね。
そうそう、一度引退を表明された山本貴司選手が復帰と聞いていたけど、200mバタフライで松田丈志選手と並ぶ2位で表彰されていましたよ。一度第一線を退いたといえ、やはり世界のトップレベルの選手は違うのですねえ。

水泳は今年は世界選手権がなかったはずなのに、選手権の代表に内定とかどういうことだ?と思っていたら、来年3月のメルボルンの世界選手権の代表選考会にもなっていたのですね。来年は世界選手権のあと日本選手権が開催されるのでしょう。
今年はパンパシフィック選手権ですね。あれ?アジア大会もあったっけ。

水泳も結構日本記録、世界記録のタイム(だいたいだが)を覚えてたりして、そういう部分も見ていると面白いですね。
そうそう、新聞で見ただけですが男子100mの予選で小島貴光選手が日本人二人目の50秒切りをされていたとか。
自由形もだんだんレベルが上がってきていますね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/212-2d5aea3e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


