スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夢に出てきた演技

2006年04月16日 09:14

体操の水鳥寿思選手のブログで、ご本人の名前の由来を紹介されてます。

寿思さんという名前はおじいさまの戒名からうんぬんというのは聞いていたことがあったので、家族思いの家庭なんだなあと思っていました。が、この記事ではじめておじいさまも体操の選手で、鉄棒が得意だったというのを知りました。

おばあさまが「寿思の鉄棒が好きでね」とおっしゃってるのは、ネットか雑誌で見たことがありました。自慢の孫息子の演技を楽しみに観ているのだなと思っていたけど、それ以上に演技を観るたび亡くなったご主人の鉄棒を思い起こされていたのかもわかりませんね。

水鳥選手の鉄棒といえば、

私が生まれて初めて体操観戦に行った中日カップ、その日のもっとも気に入ったり印象に残った演技というわけではなかったと思うのだけど、しっかりその夜の夢に出てきたのは、伸身コバチ、コバチ、コールマン…鉄棒から豪快に3連続で放れる水鳥選手の姿。
頭のどこかにしっかり刻まれてたようです。


そうそう、その中日カップ。
ネットニュースによると、やはり今年度も中止らしいですよ。また名古屋に行き損ねました。
そのかわりとして、2007年には主催で種目別のW杯シリーズを開催を検討されているとか。
世界のトップ選手が来日することを楽しみにしましょう。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/210-13c818d8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


