スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


500日切ったそうです

2006年04月15日 18:42

2007年に大阪の長居陸上競技場で行われる、陸上の世界選手権。

ニュースで見ましたが、大会まで500日ということでJRの大阪駅にカウントダウンボードが設置され、その除幕式に朝原宣治選手、為末大選手、福士加代子選手が出席されたらしいです。

為末選手のブログにも、その旨とそろそろ気合いが入る思いが綴られていました。(MBSのちちんぷいぷい出てたのね~。見逃した~。)

2・3日前の朝日新聞にも、世界選手権をテーマにした朝原選手と為末選手の対談が載っていました。
日本での陸上競技をメジャーなものに出来るかという大事な大会であると、お二人は熱く語ってらっしゃいました。

朝原選手は少なくとも2007年までは引退はないようなので、アテネオリンピックでの100m×4のリレーをリアルタイムで見た私としては、まだまだがんばられるんだなあとうれしい気持ちになりました。

2007年は忙しいなあ。陸上の世界選手権も行くし、東京で行われるフィギュアスケートの世界選手権にも行くし(←本当?)。体操の世界選手権もそのうち日本でしないかなあ。

そうそう、今年のゴールデンウィークに行われるGPシリーズの1つ、国際グランプリ陸上の大阪大会に昨年に引き続き行くつもりです。昨年は、スポーツ新聞のチケットプレゼントに当たったので行ったのだけど、今年はチケット買っていくつもり。

GWの唯一のお出かけになるかもね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/209-3ab2c87c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


