スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


緑寿庵清水の金平糖

2006年03月19日 17:48

この間のホワイトデーにお返しとしてもらったもの。

緑寿庵清水の桜の金平糖です。

桜の金平糖


本当に、塩漬け桜の香りと上品な甘さがほんのりと感じられて美味。

金平糖って別においしいと言うほどのものじゃないと思ってたけど、漫画「美味しんぼ」にもその名が出ていただけありますね。

レギュラーのものやら季節限定のものやら他にもたくさんの種類の金平糖があるみたい。究極の金平糖というすごいカテゴリーにもいくつか紹介されています。チョコレートの金平糖食べてみたいです。


…店の名前から、清水寺への参道辺りにあるのかと思ってました。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぐら@La douce vie | URL | -

    粋!

    ぎんぺーさん、こんにちは。
    うわぁ、ステキ!このかごの器もついているんですか?
    金平糖を下さるなんて、粋な方ですね。
    塩漬け桜の金平糖を選ばれるところがまたまたステキです。

  2. ぎんぺー | URL | -

    桜の季節ももうすぐ

    ぐらさん、コメントありがとうございます。

    そうなんです。かご入りでいただきました。
    サイトを見ていただくとおわかりのように、なんと桐箱やら陶器やら特別容器などもあるようで、すごいですね。

    女性数人に一袋だけいただいたので、最初はすこし少ないかな(おいおい)、なんて思ってしまったのですが、何粒づつかで分けて食べたら逆に貴重なもののようで美味しく感じました。

  3. tatami | URL | -

    今日!

    同居している母親がお友達から
    このお店の金平糖を頂きました!
    ソーダの金平糖と、もう一つはカゴつきでした。

    ホワイトデーのお返しだなんて素敵ですね。

    また私のブログにも載せたいと思っております。

  4. ぎんぺー | URL | -

    ソーダの

    tatamiさん
    コメントありがとうございます。

    おお、ソーダの金平糖は、私も食べたいと思っていたんです。
    誰かくれないかな?(←こらこら)
    また、ブログでのレポート楽しみにしています。

    tatamiさんのブログで紹介されているお店。
    私の気になっていたところがちらほら。

    またお邪魔させてもらいますね。

  5. tatami | URL | -

    こんにちは。

    先日はコメントありがとうございました。

    事後報告で申し訳ありませんが
    トラックバックさせていただきました。

    今週から交流戦ですね。
    また伺わせてください~。

  6. ぎんぺー | URL | -

    TBありがとうございます

    tatamiさん。
    トラックバックありがとうございます。

    いつか緑寿庵清水に行って、季節限定の金平糖を買いたいと思います。

    交流戦-昨年は、ここで勝って阪神が調子づいたのでしたね。(…って、tatamiさんが阪神ファンでなかったらごめんなさい。)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/198-8ea7ec35
この記事へのトラックバック

緑寿庵清水 つづき

5月4日、午前中のお店の前です。お店の「前」ではありませんね。入口は、紫の日傘の人のもう少し先です。まぁGWで観光客が大勢いらしているからだと思うのですが、こんなことになってしまってる事に正直ビックリしました。商品もかなり品薄状態で、買う個数の制限が出て



最近の記事


