
--年--月--日 --:--


日記?その4

2006年03月16日 21:52

職場から離れた場所で行われる研修に行くため、今日は普段乗らない電車で通勤。
ぼーっと、ICカード乗車券をかざして改札口を出ようとすると、関所に止められた。
(そういえば、前回使用したときに残額少なくなってたっけ(汗))と、通勤タイムに人の流れを止めてしまったことに申し訳なく思いながら戻って、しっかりチャージ。

そのあと、定期券入れに入れず、カードを持ったまま

つい、改札口の切符・定期券を入れるところに、つっこんでしまった!!

端っこが少しみえていたので、なんとかひっぱりだせないか…と、四苦八苦するも、だんだん吸い込まれていく~。
あきらめて駅員さんにお願いすると、どおってことなさげに取り出してくれた。…ときどき私みたいなやつがいるんだろうな。

ダブルで失敗の朝でした。。。


普段の行き帰りの道では小さい本屋しかないのだが、今日は大型書店の近くを通ったので、雑誌「VS.」を購入。
一緒にNumberも買おうかと思うが、こっちはどこでも買えるか~と、やめておく。


夕食時に「辞書引いて」と言われたので、手もとに会った電子辞書を引く。

「クラシック」を調べてくれとのこと。

WBC(ワールドベースボールクラシック)。
今日は韓国に勝てなかったらしいけど、結果よりこのクラシックがどういう意味を持つのかが、私もずっと気になっていた。
古典的なという意味ではなさそうだしな~と。

電子辞書のジーニアス英和辞典を見ると、形容詞の一番初めに「最高級の」「第一級の」とあるので、それだけの価値のあるものと位置づけたかったのかと考える。

実際にその言葉に値する大会となっているのかどうかは、…知らない。

ま、その他のスポーツの大会にもよく使われている言葉なので、別の意味があるのかもわからないけど。


本日の晩ご飯  ”香草チキン” さつまいものオレンジジュース煮 トマトの長芋和え ほうれん草のみそ汁 納豆

香草チキン



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/196-2781a6c3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


