スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記?その3

2006年03月15日 21:20

今週はこんな感じでいってみよー。

----

通勤途中の家で飼われている柴犬。

同じタイプの犬の中でも、際だった気品のある立ち姿とノーブルな顔立ちから、うちの家では「癒し犬」と呼ばれていて(なにが癒しかわからないけど)、今日の癒し犬はどうしていたかとよく話題になる。

去年の夏には、なぜか弱っているように見えたので、もうすぐいなくなるかも(悲)と、心配していたけど、最近は無事復活。

普段は無駄に吠えないのだけど、そのワンコのつながれている家の敷地に(車などを除けようとして)一歩でも入ったら、ものすごく吠える。
が、今日はわざと近寄ってやったら、一瞬しっぽを振りそうになり表情も穏やかだったので、なついたかと思ったら、いきなり「ワワワン!」ときたので、びっくり!

ちょうどその時遠くで鳴いていた別の犬に呼応していたのもあるけど、番犬としての用は見事に足されてしまった。

ま、別の近くの家で飼っているやたら吠える犬と大違いで、えらいぞ。
ちなみにそっちのほうは、うちの家では「アホ犬(ケン)」と呼ばれてます。


携帯電話の国際フォーラムのニュースをテレビで見た。

ハングルで書かれた看板・表示を携帯電話のカメラで撮影→文字を翻訳というスゴイ機能を紹介していた。他の言語にももちろん対応しているはずなので、これがあれば海外旅行先での駅名や案内板、食事のメニューはバッチリだそうで、欲しいぞ。


特に見たいテレビ番組がなかったので、シャンソン対日本航空のバスケの試合を点けていた。バスケも監督(ヘッドコーチ?)はスーツなんだなあ。どちらかのチームは女性がその役目の方だったので、珍しい女性のスーツ姿のチームを率いる図というのを初めて見たかも。

バスケ以外にはサッカーくらいしか同じスタイルは思いつかないけど、何によって決まってるのかなあ?
そのスポーツの成り立ちに関係するのかな。


今日の晩ご飯  ぶり大根 水菜と油揚げの煮浸し 豆腐のみそ汁 トマト

ぶり大根

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/195-50731ec5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。