スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブライトンの朝粥とハーブティー&ケーキ

2006年03月03日 23:15

プランの朝食は、和食と洋食から選べました。
夕食が和食だったので、美味しいパンと卵料理にもにも惹かれましたが、お粥が食べたかったのでふたたび”蛍”へ。

朝がゆ

写真では、お粥の椀に直接餡と塩昆布を入れていますが、別にある取り椀にとってから薬味をのせた方が良いと思います。(後で気がついた!)
餡の味があまり私好みでなかったのか、別のところで食べた朝粥のほうが美味しかったなと思いつつ、焼鮭にお箸をつけると…こんな美味しい鮭食べたことがない。さすが部屋にあった案内紙で自信ありと述べていただけあります。
塩の加減が絶妙!
梅干しとだし巻きも美味しかったです。

あまり長い時間ホテルにいられなかったため、チェックアウトのあとも立ち去りがたくラウンジでお茶しちゃいました。

ラウンジ

ハーブティーとケーキ。
選べるスイーツを全てお盆にのせて持ってきてくれる形式で、選んだのはこのケーキ。

ハーブティーとケーキ

シンプルな生クリーム系だと思ったら、柑橘系のフレーバーの効いたチーズケーキでした。
数種類のハーブがミックスされたたっぷりのハーブティーと共にゆっくりいただきまして、今度こそさようならです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/189-0b4a1140
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


