スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


創作料理 京・はいから(後半)

2006年03月02日 18:45

■寒ブリ塩焼 叩き長芋添え 一寸豆お多福
 一口茶碗蒸し 湯葉あんかけ

寒ブリ塩焼


基本的に焼き魚って、美味しいときとそうでないのの差が大きいと思いますが、塩のあんばいもほどよく美味でした。

■飯蛸 蕗 若布 スモークサーモン絹多巻

飯蛸


お口直し的な、一品でした。

■海老芋グラタン焼 新筍 わらび 花びら百合根

海老芋グラタン焼


最後にまた重めのものが。フルコースのアントレって感じでしょうか。(お箸で触ってしまった後に写真を撮ったので、少し向こうに寄ってます)

■ごはん 赤だし 香の物

巻きずしみそ汁


節分のため特別に巻きずしです。(丸ごとではないけれど)

■デザート

マンゴーゼリー


このデザートがとても美味しかった。マンゴーゼリー(プリンにあらず)とメロン、黒タピオカ、ココナッツミルクと私の好きなものばかりでした。


少し時間が経っているのと、こういう食事は味をどう表現したらいいのかわからないので、美味しかったとしか書けません。(笑)
美味しかったものだけピックアップしようと思ったのですが、全部のお皿が美味しかったのですべて載せてしまいました。
全て私の口にあうお味ー濃すぎず、かつそれほど淡泊過ぎもせずという感じです。普通の日本料理と趣が違ってそれも楽しめました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/188-de3ba89e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


