スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お取り寄せ-コロッケとミンチカツ-

2006年02月12日 11:29

発端は、おいしそうなコロッケがテレビで紹介されていたことのようです。
で、それを買いに職場の同僚のひとりが西宮まで行ったそうですが、電車代を使うならみんなで取り寄せをした方が安いと思ったのかまた職場でお取り寄せやってたので混ざりました。

コロッケは普段あまり食べないというか、作らないので(笑)久しぶりです。

コロッケ


他のこれを食べた人の感想は、「昔懐かしいコロッケって感じ」とのことでしたが、
私の感想は、昔、揚げたてのコロッケをお肉屋さんの店先で食べたのとは違う味だなと。

ここのはほくほく感は少なく、しっかりした感じでした。(男爵じゃなくメークインな感じ)
で、すこし甘い味付けかな。でも、なんか美味しかった。

前に同じところから取り寄せたミンチカツを少しもらったのですが、これも美味しかったです。
ミンチカツもほとんど普段食べることがなかったのですが、思ったより肉々しくてジューシーでした。

あ、お店は山垣畜産という、牧場も持っている関西では有名なお肉屋さんらしいです。(私は知らなかったけど)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/177-e55ba6dc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


