スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大阪エヴェッサ×埼玉ブロンコス観戦記1

2006年01月26日 19:19

プロバスケットリーグbjリーグの大阪エベッサ×埼玉ブロンコスの試合を観戦してきました。
もちろんバスケなんて体育の授業でやって以来で、生で観るのは初めてです。

ただ、国体のニュースでどこかよくわからないチーム同士の試合をテレビで見るともなしに見ていたら、そのスピード感に目が離せなくなったことがあるので、きっと面白く見られると期待して行きました。(まあスポーツ中継は何であっても、見始めると止まらないもんだが)

自由席のチケットがあるとのことでお誘いをいただいたので、会場前には行っていた方が確実かなと思ったら、おお結構長い列。守口市民体育館は、はっきり言ってバスケのコートが1つ取れるくらいの小さな体育館なので、座れるか心配でした。エベッサの応援のつもりで行ったけど、なぜかブロンコスのベンチの上あたりに座ってしまいました。

守口市市民体育館


試合開始まで結構時間があって、いろいろな趣向が考えられてました。大阪弁ばりばりの司会者の進行で、お客さんのシュート対決とか(京阪百貨店の商品券がもらえた)、ダンスチーム”bt”のチアっぽいダンスパフォーマンスとか。←この辺アメリカっぽいね~。

エヴェッサは吉本興業と業務提携していろいろな演出をしてるらしいんだけど、今回のゲストは兄弟漫才の中川家。2人は守口市出身だとかで格好のゲストだったはずですが、たいしたネタもなくおしゃべりで終わってて残念。すっごく楽しみにしていたのに~。十八番の京阪電車の車掌の物まねと犬の鳴き真似は、披露してくれていたけど。

練習タイムになって出てきた両チームの選手達は、やはりぱっと見て違いますね。単なるアップ程度の動きしかしてないのに、見るからにレベルの高いスポーツ選手のオーラが…。なんか佇まいが違います。で、平均2m近い身長の方達ばかりで、審判の方など普通の身長なのでしょうけど、なんかチビッコに見えました。

そうこうしているうちに、会場が暗くなってなんとbtのメンバーがかざす火のついたトーチのアーチから、かっこよいコールにのせて本日のスターティングメンバーが登場です。
元旦にやっていた「スポーツマン№1決定戦」に出ていた波多野和也選手”J”が一番人気かな?エキゾチックな風貌で見栄えがするなと思っていたら、お母様がブラジル人だそうです。あと城宝匡史選手”ジョー”など、漫画の登場人物みたいな長髪で人気ありそう。

スタート!
(本当は選手は載せちゃいけないと思うんで、ちいちゃくしてみました)

ゲームが始まったら、そのスピード感に目が離せなくなりました。あったりまえですが、それぞれの黄金のポジション以外にもどんなくずれた体勢からでもシュートが打てる臨機応変な動きにさすがと思い、おおっと決まった生ダンク(正確にはダンクなのか?)に興奮です。
やはりジャンプ時の滞空時間がすごい。わかってましたが生で見ると感動ですね。脚力の問題だと思うのですが、なぜあんな止まったような瞬間がもてるのでしょう?
パスを回していたかと思うと、あっという間にカットからシュートに持って行くところ、ちょうどサッカーのごとく(いやそれよりスピーディーか)のこの緩急の差がバスケの試合を見ている醍醐味を感じさせてくれました。
スポンサーサイト


コメント

  1. サガミ | URL | JalddpaA

    オススメHPを紹介します!

    HP探検隊のサガミです。
    一押しオススメHPを紹介します!

    「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

    お嫁さん専用のブログみたいです。
    姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
    普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
    人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

    独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



    次はこちら!

    「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

    18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
    大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
    他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/172-c34b4800
この記事へのトラックバック


最近の記事


