スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レゴ LEGO レゴ!

2006年01月16日 19:44

リッツカールトンホテルについてネット検索して適当に流れていったら、なぜかアメリカなどにあるレゴランドのサイトにたどり着いていました。
LEGOといえば、フィギュアスケートの浅田真央選手が大好きとのことで、最近試合の後に観客からプレゼントされている姿をテレビでよく見ますね。(宣伝効果絶大!)

どうしても5~6歳の子供が遊ぶものというイメージがあるのですが、実際は大人でも十分はまれる趣味であるというのは聞いたことがあります。で、いろいろリンクをたどっていくと、TVチャンピオンのレゴ王選手権優勝者の方やら、ものすごくレベルの高いレゴ作成者の方達のサイトなどを発見することができました。(個人のサイトなんでリンクはるのはやめます)
いやあ、殺伐としたものやらファンタジックなものやら、例えば世界遺産の建造物とか、ものすごいレベルのものが作れるのですね。

最初はこれは大人のはまるプラモデルのようなものかと思ったけど、うーん実は数学的な頭がないとできない高度な遊びであるとわかりました。私には、縦に組み合わせながら横に広がるフォルムのものなんて作れそうにありません。

ビーズアクセサリー作りと少し似たところがあるように思ったのだけど、どうでしょうか
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/167-7b8b4d62
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。