スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道物産展

2006年01月08日 19:23

ちょっと遅いバーゲンねらいでデパートに行ったんですが、ちょうど北海道物産展をやっていたので覗いてみました。

北海道ならではの海産物や野菜のコーナーもあったのですが、やはりお菓子に目がいきますね。定番のロイズのチョコレートはもちろんありましたが、やっぱり買ったのは六花亭のマルセイバターサンド。これ似たようなのは他でも見ますが、やはり本家のは美味しいですね。北海道旅行をする友人に頼んだり、自分でもスキーに行ったときには必ず買ってきてたものです。

あと、HORI CONFECTIONERY のお餅のショコラも美味しそうと購入。チョコパウダーでコーティングされたお餅に包まれた生チョコ。口の中でお餅とチョコの違う柔らかさがいい感触で混じり合います。こういうの好きなんですよ。アイスの雪見だいふくとかね。私は知らなかったのですが。苺のも人気あるみたいですね。あと同じ会社が作っているとうきびチョコ、これこの間お土産にもらいましたよ~。このチョコレートのさくさく感がとても好きです。

お餅のショコラ


そうそう、晩ご飯用に購入したフォーシーズンのステーキ弁当も美味しかったですよ。お肉がとっても柔らかい~。黄色く染まったサフランライスがなぜかほんのり塩味で堅めに炊かれててステーキに合ってました。ま、晩ご飯をつくらなくていいというシチュエーションが、よりおいしさ度をアップさせたのかもしれませんが。(笑)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/160-9a75037f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。