スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お休みモードからのリハビリ

2006年01月04日 20:09

今日から仕事だったのですが、まだまだ数日間の休みの感覚から平常モードへ戻りません。あまりやる気なくぼーっとしてました。まあ電話も来客も少なく、締め切りが近い仕事もなくて良かったのですが。家でもお米を袋から器に移し替えようとして、たっぷりこぼしてしまいました。(笑)
勘が戻らないといえば、ブログもこうだというネタで書く気が起こりません。ので、思いついたことをだらだらつらつらと。



普通は長い休みのあとに出勤をするのはいやなものなのですが、今年は少し楽しみでした。なぜなら、年末に買った新しいバッグを初めて使えるから。普段は明日の準備なんか当日にする私が(おしゃれでないことがバレバレ)、嬉々として前夜にポーチなんか詰め替えてました。

テレビのニュースで日本全国のデパートの福袋売場が映ってましたね。(顔が映るのいやだなあ)一度買ってみたいと思いつつ未体験です。友人のHPの戦利品を見て楽しんだりはしてますが(M○○ちゃん、今年はいいもの買えたね~☆)でも、早くに並んでダッシュするパワーがないです。昨年末には上に書いたバッグ(最近では一番高い買い物?)やらUNTITLEDのハーフコートなんかも買って結構な散財をしたあとなので、デパート行きたかったけどがまんがまん。でも今週末には安いものを買いに出かけるかも。

新年には、NHKBSでフィギュアスケートの番組がたくさん放送されてました。GPシリーズのベストコレクションや五輪伝説などDVDレコーダーに録ってまだ見ていません。伊藤みどりさんの演技も当然含まれているようなので、見るのが楽しみ。

他にも読んでる本はあるのですが(!)、宮部みゆきさんの「模倣犯」が文庫本になってたので、お正月休みの前に一巻を買ってみました。(私単行本は買わない派)しばらく手をつけなかったのですが、読み始めたら止まらない~。買い物に出るたび一巻ずつ買い足してました。実は高村薫さんか誰かの小説と、内容勘違いしてました。

元日にあったテレビ番組「スポーツマン№1決定戦」。これに出演していたなかやまきんに君、本業のはずの新喜劇やらお笑い番組でのアドリブ利かなさは影を潜め、水を得た魚状態ですね。しかし去年も思ったのですが、筋肉だけが自慢な人だと思っていたら、どの種目も高いレベルでこなす身体能力。なんのスポーツをやっていた方なんでしょうか。
MONSTER BOXに出ていたモーガン・ハム氏。SASUKEに出演していたポール氏と共に、学業の合間の出稼ぎご苦労様です。(笑)でも、昔ビタリー・シェルボが跳んでたのを見てびっくりした記憶があります。

そうそう、年末に友人から、一人行けなくなったので東京ディズニーリゾート行かない?とお誘いがありました。うう、むちゃくちゃ悩んだんですが、結局お断りをしてしまいました。で、結局絶対に行かなくてはいけないところ訪問のみをして、その他は普段出来ないお片づけモードでお休みを過ごしていました。うーん、なんかもったいなかったかな。

昨日から始まった三夜連続「古畑任三郎スペシャル」楽しみにみてます。前回のスペシャルは、西園寺君が出てなかったのでちょっと残念でしたので。でも、今回ほんとに本当のファイナルなのでしょうか?

朝日スポーツ賞を体操の冨田洋之選手が受賞(昨年のスポーツ賞総なめですね。)という記事の中で、姿勢や演技の美しさについてのエピソードなどが書いてあったのですが、それを見て体操初観戦の中日カップを思い出しました。そういえば、これについてはまだ書いてなかったですね。



なんか、私のあまり好きでない日記っぽくなってしまいました。
今思いついたんですけど、今年からは(も?)、あまり形式を気にせずに、ブログもなるように、思いついたとおり書いてみようと思います。自分が読む場合は、形式や話題が決まったもののほうが読みやすいけど、パソコンに触れる機会が減りそうな私としては、構えるとますます更新期間が開いてしまいそうですから。

あ、ちょっと書き方思い出してきたみたい。
さて、上に書いたものの中で改めて記事にするものはあるでしょうか。
スポンサーサイト


コメント

  1. Mっちょ | URL | -

    フィギュアスケート

    初めてブログにコメントというのを書いてみた。
    ぎんぺーさん(て呼ぶのが変やけど…)
    そうねん、福袋良かったよーん。そんなにダッシュしなくてもエレベーター使う手もあるから大丈夫やで。一度経験してみては?(≧∇≦)
    えと、お願いねんけど1/4に書いてあったスケートのDVDを焼いて欲しーなー。忙しそうなので、次会うまでは無理だとしても時間のある時に。_(._.)_
    私もぎんぺーさんと同じで伊藤みどりのジャンプの高さが初めてちゃんと見たジャンプだったので、他の選手は「低っっ!」って思ってた。
    でも、伊藤みどりはやはり演技力無かったよなぁ…。今の選手って日本の子でもみんな優雅やん?

  2. ぎんぺー | URL | -

    うんうん

    Mっちょさん。
    こちらでは、はじめまして。(笑)
    ブログ始めませんか?リンクさせていただきますよ(^-^)

    福袋は、いいものゲットできて良かったね。「当たり」の人の戦利品をみると、ちょっと買ってみようかなと思ったり。(MっちょHPはナイショのサイトなのでリンクできないのが残念)

    DVDはコピーはちょっと…。
    また、遊びに来たときに観てくださいね。

    >今の選手って日本の子でもみんな優雅やん?
    芸術的な面も優れてるし、容姿がいい人も増えてきましたね。
    これは、街を歩いていても感じることだなあ。うん。みんな足も長いし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/159-f24c7e20
この記事へのトラックバック


最近の記事


