スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハバネロつながり

2005年12月23日 21:49

先日、本物ののハバネロを手にしたところですが、こんな物があるのを最近知りました。

明治乳業から出ている「ハバネロトマト」っていうジュース。

ハバネロトマトジュース

えっと、普段トマトジュースにタバスコとレモン汁と塩と胡椒を入れてたりする私(あまり身体にはよくないね)としては、これは試さなくてはと購入。

お味なんですが、辛い物好き(そんなに強くはない)な私でも結構辛いんじゃないかなと思いました。確かに商品に子供や辛い物が苦手な人は気をつけてという注意書きがありました。

ただ、私の好みとは少しはずれているような気がします。原材料を見ると、オレンジやオニオンエキスやチキン風味調味料などが入っていて、トマトの味がストレートにでてないのと、砂糖が入ってるためほんのり甘みがあるのです。
私、サラダのドレッシングや卵焼きに砂糖が入っているのは許せない(笑)ほうなんで、普通のトマトジュースや野菜ジュースのタバスコなど入れたほうがおいしいかなと思いました。

ただ、大人向きの珍しいジュースだと思うので、また見つけたら買ってしまうと思いますが。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/151-b9eb5d52
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


