スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ポップコーンパパ

2005年12月11日 22:54

ユニバーサルスタジオジャパンに行ったとき、パーク内では何も買わなかったんですが、ゲートのすぐ近くでポップコーンをお土産に買いました。

ポップコーンパパというお店に、30種類以上の味のポップコーンがディスプレイされていました。友人がUSJに行ったときは必ず買うとかで、私もと。

どれにしようかなと悩みましたが、結局友人のおすすめの「うめかつお」とお店のおすすめでもある「ミルキーメープル」の2種類を購入しました。

ポップコーン

うめかつお、最初うめとかつおの味だけがするのかな?それだとちょっときついかもと思っていたら。一口食べたら「美味しい~」。
ベースであるバターと塩味の上に梅のフレーバーが重なって、その奥にかつおの風味もしっかりと。
ミルキーメープルのほうは、ミルク(これはどんなだったか、ちょっと忘れてる)とメープルシロップが甘すぎずにからまってまして、美味しかったけどまあ普通の味かな。

半分ずつ食べたあと外出して、今日は気に入ったうめかつおを食べようっと楽しみにしていたのに、帰ったら残り全部食べられてたということがあったので、また、買いに行きたいところです。サイトによるとショップの場所は天保山店など全部で3店のみ。
ネット上でも購入できそうですが、ポップコーンをネットで買うなんてと笑われたので、またUSJに行ってお土産に買うことにします。
(ガーリックバターやスパイシー系が気になるなあ。やはり私辛いものの方が好みかしら。)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/145-68715878
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


