スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初めてのUSJはクリスマスヴァージョンで

2005年12月05日 20:28

東京ディズニーリゾートには何度か行ったことあるのに、ユニバーサルスタジオジャパンに行ったことがありませんでした。時間で言えば、何分の一かで行けるし、お金の面で言えば10分の一以下でたどり着けるのに、なぜか。

ゲート


で、先日、やっと初めてのUSJを体験してきました。女友達2名とそのうち1名の夫と子供の総勢5名でわいわいと。本当のことを言えば、もう一家族も一緒に行く予定だったので、もっと大所帯のはずだったんですが、子供が風邪を引いたとのことで残念。

でも、なんと初めて行くのは私だけ?うう、ベビーカーに乗っている子供も、もう体験してるんですか?
で、同行者たち曰く、この日は祝日のせいか「こんなに人が多いのは見たことがない」そうです。
なのでというのもあるし、子供連れというのもあるので、もうアトラクションにはそれほど執着せず、まったりと楽しむというプランになりました。

ウエルカムスヌーピー

体験したアトラクションは

ジュラシック・パーク・ザ・ライド
ジョーズ
スヌーピー・アクション・ステージ
ウォーターワールド
バックドラフト  

の5つ。子供連れの友人一家とは時々離れて友人2人と乗ったり、みんなで楽しんだり。

「ジュラシックパーク」は、友人に結構怖いよ~と脅かされていたのでドキドキ。思ったよりはましだったけど、でもなかなかに急勾配でした。(あ、私あまりコースター系に強くありません。)
「ジョーズ」は、私好みのくさいお芝居系。TDLのシンデレラ城ともジャングルクルーズともちがう、おねーさんの演技力がGOOD。
「スヌーピー」は、着ぐるみと人間のアクションショー。チャーリーブラウンの声がキュート。友人が、前の悪役の子の方が可愛かったと申しておりました。

ウォーターワールド

「ウォーターワールド」は、ちょっと横の席だったのでせっかくの迫力が感じられなかったでしょうか。そういえば、この映画を見に行こうとしていたことを思い出します。(主演俳優誰だっけな。)
「バックドラフト」は、面白かったというか、ちょっと怖かったというか。これは火事を体験した人は絶対に見てられないと思います。

スパイダーマンは次のお楽しみということで。

昼食

お昼ご飯は、それほどお腹は空いていなかったので、「ジョーズ」の向かいのボードウォークスナックで軽く。と思っていたら、焼きぞばカルツォーネとスープ(クラムチャウダー)のセットが結構ボリュームありました。

パレード

テーマパークのお約束のパレードもしっかり見学したのですが、なぜキティちゃんがUSJ?の疑問がますます大きなものになっていきました。

ウッドストック

これは、休憩に入ったカフェ(スヌーピーバックロットカフェだったかな)にあったクリスマスツリーを彩っていたウッドストックのオーナメント。可愛かったのでつい写真に撮ってしまいました。

ツリー

子供連れの友人一家が早めに帰ったので、あとは2人でクリスマスツリーは見て帰ろうとうろうろ。
日本一高いクリスマスツリーでしたっけ。これが昼間とは違って、白から赤へ、一瞬の青いきらめきを見せて緑へと、イルミネーションの色が変化していくのが綺麗でしたね。写真がまともに撮れなかったのが、すごく残念です。

で、初めてのUSJの感想といえば、うん東京ディズニーリゾートの65%版ってかんじだなあ。
でも、TDLならシーの方が好きだったりする私なので、結構気に入りました。なんせ近いんで、またすぐ(?)行けそう。
友人達は、初めてなのにあまりアトラクション体験できなかった私に、「ほんとにいいの?」と気を遣ってくれましたが、これが交通費ウン万円かかるところなら、こんな余裕ありではいられなかったかもよ。(笑)

あ、TDLにも、また絶対近いうちに行きたいと、当然思いました。はい。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/139-5f0bd770
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


