スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Merry Christmas!?

2005年12月01日 19:15

針とか糸とか刷毛とかは、私にとって天敵なんです(笑)。

つまり、料理以外に「ものをつくる」ということに興味がない私なのですが、唯一、最近につくった(?)ものがこれです。

クリスマス壁掛け


職場で流行っていたので、ちょっとのってみるかと皆と一緒にキットを注文。
木目込みの手法(?)でつくるものですが、簡単なもの。
切れ目のある発泡スチロールの上紙をはがして、切り取った布を張りつけ、端を目打ちで溝に押し込んでいきます。

皆は、このクリスマスバージョンをつくった後にも、お正月、ひな祭りと次々に注文を続けていましたが、私はこれで打ち止め。
先日(ってまだ11月上旬でしたが)、友人達が遊びに来てくれたときに、玄関先に飾っていたら結構好評だったので、12月最初の本日、ちょっとブログを飾ってみました!

これは、さくらほりきりというお店でキットを購入しました。店舗もいくつか構えているようですが、もちろん通販で。
ネット販売ももちろんされているようです。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぐら@La douce vie | URL | -

    やっぱり偶然!

    こんにちは。ぐらです。

    ぎんぺーさんのところに来る前に自分の更新をしたのですが、私もクリスマス系です。やはり、偶然の一致でしょうか!!!

    でも、ぎんぺーさんは手作りでステキ!私はかなり不器用なので、こういうのは憧れてしまいます。

  2. ぎんぺー | URL | -

    「超」…

    ぐらさん、こんばんは。
    いやいや、私も超がつくほどの不器用ですよ。これは、そんな私でもつくれるほどのものなのでした。

    ぐらさんのブログのクリスマスオーナメント素敵ですね。まだまだ紹介されるとのこと楽しみです。(ここにコメントするなよって(^-^))

    偶然の一致おもしろいですね。
    私が初めて「おっ」と思ったのは、体操、旅行、本、漫画などなどもそうなんですが、抹茶アイスのこと。私も同じ頃に(もう、同じ日だということにしておこうかな)、家のものに「やっぱりこの中で抹茶が一番美味しい」って話をしていたのでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/137-8cbdf94b
この記事へのトラックバック


最近の記事


