スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シンガポールの敵を日本で…?

2005年11月13日 15:41

シンガポール旅行の時に、鼎泰豊(ディンタイフォン)に入れなかったのがくやしかったのか(?)、先日ウォーターボーイズとトゥリトネスのショーを観た帰り、お昼ご飯を食べに行ってしまいました。
演技が終わったのが結構遅かったので、そこから店に着いた時点でもう3時前くらい?
なので、休日なのにすぐに入れました。前に来たときには結構待った記憶があるのですが、最近はそれほどは混まなくなってるのかもわかりません。

注文したのはセットメニューではなく、当然(!)小籠包とエビ入り蒸し餃子。

肉汁たっぷりのスープが口の中いっぱいにひろがり、うーん美味と言いたかったけど…、よく考えると一番美味しかったのは、台湾本店で食べたときで、その次がこの前来たとき。
この日は前ほど美味しくはなかったぞ。そういえば、熱々かと思ったら結構すぐに口に放り込めそうな温度だったので、そのせいかも。(やけどの心配がないのはよかったけど)エビ餃子のほうがプリプリしてておいしかったくらいでした。

小籠包


だれですか、ビール飲んでるのは(笑)。私はほとんど飲めないのでちょっとだけもらったけど、ビールって最初の一口は美味しいよねぇ。

友人と、さっきのショーのことを思い出して「タダでいいもの見せてもらって、昼間っからビール飲んで美味しいもの食べて幸せだね~」と、しみじみとした昼下がりなのでした。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/119-16499769
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


