スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ホテルグランヴィア京都

2005年07月03日 22:32

hotel1.jpg


6月某日ミュージカル観劇の後、「ホテルグランヴィア京都」に宿泊しました。十分日帰りできる処ですが、なかなか旅行に行けないため、その代わりってところでしょうか。
結構急に思い立ったために、部屋があるかどうかということで、ホテル自身のサイトとネットで調べると空きはなし。ですが、ちょっと旅行代理店でつかえる宿泊券を持っていたので、代理店で予約。

スタンダードツインの北側。
朝食付・税・サービス料込み35400円
(ほとんど定価?ちょっともったいない)
窓の外に見える景色は、ビル(!)ビルとビルの隙間から京都タワーがにょっきり姿を見せていました。
バスは洗面・トイレスペースとはドアで仕切られており、洗い場スペースでゆっくりできます。

食事は、スカイラウンジ「サザンコート」のトワイライトメニュー。
内容ははっきり覚えてないけど、ミニコース形式。
焼き茄子のオードブルが美味しかった気がします。
メインはステーキ。
せっかくのラウンジですが、お酒はあまり飲めないのでグレープフルーツジュースを注文しました。前に来たときも同じジュースを頼んだのですが、それがとにかく酸っぱ(>.<)かったのです。まるで、レモンジュースのごとく。今回もまたそうだったらおもしろいなと試してみたら、普通でした。

特段に覚えていることはないのですが、横に長いホテルのためエレベータに乗るために非常に長くあるかなくてはいけないこと(北側も南側も)。部屋まで案内してくれたベルガールの方が、設備の説明をするときに「お掛け下さい」と言ってくれたのはいいけど、本人が床に立て膝で話すためスカートが割れて膝上が見えるんですけど。

なんか、つまらないことだけ覚えてるなあ…。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/11-3fae17e0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


