スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シンガポール旅行記3日目(その4)

2005年11月01日 22:14

ホテルに戻ると、部屋が片づいていました。あれ?ツアー特典で、今日はお昼頃までのチェックアウトタイムが延長されて6時までになってるだけのはず。
あわてて、バスルームをチェック。ストッキングを干していったような気がしたのですが、きちんと片づけてたようです。いえ、ぶら~んとさせていてもいいんですけどね。(でもね)
まさか、あと何時間で出て行く部屋にまで清掃が入るとは思わなかったです。使う側からしたら、とても気持ちいいですが!

シャワーを浴びて、荷物の整理をし、少し休憩したら夕方5時頃となりました。ここでチェックアウトして、スーツケースをベルデスクに預けます。

さて、7時半(だったかな)の集合まで時間がありますが、ライトアップマーライオンを見にいくには少し早すぎるし…。先ほど、ホテルまで帰ったとき、マリーナ・スクエアに足マッサージの店「ケンコー・ヘルシー・ファミリー」があったのを思い出したので、そちらに行くことに決めました。 私は台湾で経験があるのですが、夫に一度やらせたかった経験して欲しかったんですよ。痛がるかどうか見たかったので。(笑)

足裏マッサージ


店は混んでいたため少し待たされました。肩や全身のもあったけど1人33S$の30分足マッサージを受けることに。(10代の頃からの肩こり持ちの私としては、全身もやりたかったな)
クリームをつけて、小指の筋からほぐして行きますが、私は、その辺から結構「きます」。足の中央部などをぐりっとされると、テレビなんかでも見るように、痛みでうわ~っとのけぞりたいところですが、ふと他に受けている人を見渡すと、声を出しているお客さんは現地の人、観光客、誰もいません。台湾でマッサージを受けたときは店の中がもう少しうるさかったんだけど。
隣の夫を見ても涼しい顔をしています。「痛い?」と聞いても「別に」てなわけで、この店の中では自分だけが、身体に悪いところのある人だったのでしょうか?
店の外に出てから改めて感想を聞くと「まあよろしいんじゃないんでしょうか」とそれほどどうってことはないようで。なんか残念。(笑)彼曰く、終わった後、血が足から上にのぼったため(?)履いていた靴ががばがばになったそうです。ほんと?

マッサージに時間をかけたのと、マリーナ・スクエアで迷ったので(!)、食事も慌ただしく取るはめになりました。同ビルの西洋風のファストフードの店でいただきました。チキンラップサンドのセット(コーラがSでも大きいしポテトざくさく!)とビーフとライスのプレートでした。
それぞれ美味しかったけど、ついていたチリソースがさわやか辛くて美味しかったです。(なんかこんなのばっかりですね)

チリソース


結局、散歩へは行けずでした。はい、ライトアップマーライオンより健康マッサージをとってしまいました☆

後は、ホテルへのお迎えのバスを待つばかりなのですが、ここで少し忘れていた何度目かのプチトラブルが。

(本当はその4で終わる予定だったのですが、まだ一回続きます…。あとは帰るだけなんですけどね。)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/109-7c0095ea
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


