スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


無事4ヶ月過ぎました

2005年10月26日 20:05

だらだら何か書いている途中ですが、このブログを始めて4ヶ月経ちました。

私にとって何かを始めて、4ヶ月というのは結構大きな節目で、

英語の勉強をやろうと決心して、通信教育など始めても
4ヶ月のコースならなんとか続いたけど、6ヶ月のコースは苦しいとか、
大人のピアノ教室に通い始めたけど、結婚するとかで(本当でしたが)3ヶ月くらいで止めたとか、

習い事系だけではなく

栄養に気をつけようとして30品目食べようとか
一人暮らしなのに、経済状況を把握するため主婦雑誌の付録の家計簿をつけるとかも、
気がついたらやってないとか(PC家計簿はつけてるよん)。

年明けに、英語の多読セット買って読んだにもかかわらず、
4ヶ月ほど経ったら春になったので、園芸をやらねばとグッズ揃えたのに、
8月になったら、オリンピックが始まったりとか。

…いろんなものを、ずーっと続けられる人を尊敬します。

今までの傾向から行くと、今後は、たぶんスポーツの記事がすこし減るかなと思われますが、文化系に傾くなら、できるならほったらかしの「勉強系」カテゴリーの記事が充実するといいな。


こんな、私なので今後の更新頻度が想像できますが(笑)
まったりまったりでも、できる限りは続けていきたいと思っていますので

よろしくお願いします。

スポンサーサイト


コメント

  1. laundry-fc | URL | -

    はじめまして。
    私も4ヶ月続けられたらかなりいいほう。
    ちょっと飽きっぽい性格なので。
    でも4ヶ月って1年の3分の1ですからね。
    すごいです☆

  2. ぎんぺー | URL | -

    laundry-fcさん。

    コメントありがとうございます。
    4ヶ月が長いのか短いのか、さてどうでしょう。(^-^)

    laundry-fcさんのブログをすこしだけ拝見したのですが、家計簿が日記って
    いう意見に賛成です。よく「つけたからって、使うお金が減るわけでない」をいわれますが、お小遣い帳でも、後から見たとき、その時の日記みたいに思えますものね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginpei.blog14.fc2.com/tb.php/107-ba5ba03f
この記事へのトラックバック


最近の記事


