スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ旅行3日目:ダイアモンドヘッド登山その3

2010年01月31日 22:19

h-dia5.jpg

急な螺旋階段や頭を打ちそうな狭い箇所を通って頂上へたどり着きました。

(たぶんこのあたりが頂上だったと思うのですが、写真の取り方があまりにも下手なのと時間がたちすぎているのとで、自分でもよくわからない。写真自体の撮影時間で判断してます(笑))

12月はハワイの雨期。
登山中にも軽いシャワーに打たれた記憶がありますが、確かに上の写真に虹がうっすら写ってます。

h-dia6.jpg

これは海と街を臨んだ写真ですね。
ガイドブックなどでは頂上まで40分くらいと書かれているようでしたが、ゆっくり登って(歩いて)30分かかるかかからないかぐらいだったかな。最初は登山というので少々ハードなものを想像したのですが、のんびり行けました。
そりゃ慣れた人ならサンダルで行きますねえ。

スポンサーサイト

ハワイ旅行3日目:ダイアモンドヘッド登山その2

2010年01月18日 23:47

確か最初は舗装された道がなだらかに続いていたと思います。
ただ最初だけでなく写真があまり撮れていない(汗)ハードな道のりだったわけではないのですが、止まって写真というタイミングがあまりつかめなくて。

自分たちはスニーカーに長いパンツとTシャツといったいでたちで登り始めたのですが、、ビーチサンダルやおしゃれサンダルにタンクトップという外国人の人たちがけっこういたなあ。
(外国人っと言ってもハワイの人かもしれませんが)

h-dia3.jpg

これはいわゆる中腹から撮った写真でしょうか?結構いい景色になってきています。

h-dia4.jpg

たぶんこの階段はわりと頂上に近かったのではなかったかな?
記憶が定かではないのですが、頂上に着く前に階段・トンネルのトラップ(?)があったような。



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。