
--年--月--日 --:--


ハワイ旅行1日目:ホテルその2

2009年02月28日 23:35

今回ホテルの部屋は、ものすごく素敵!というほどではありませんでした。なんてったってハワイですから、部屋の中より景色、というところでしょうか。
ツアーのホテル内のカテゴリーはオーシャンフロント20階以上というもので、到着時に撮った写真ではないヤツですがベランダから下を覗いて撮った写真を載せておきます。

h-view.jpg

ビーチにある交番の屋根が見えています。(この日は天気が良かったので、1日目よりも海が青いな~)


一応お約束で、バスルームの写真ですが…。

h-bathroom.jpg


i-podをセットしてスピーカーで聞けるものが置いてありました。さすがアメリカ。

h-ipod.jpg

なんかハワイらしい音楽でも聞けば雰囲気満点!だったでしょうが、なぜか聞いていたのは松田聖子(ちょっと今マイブーム(これも古い表現かな?)なんです)。
ジェイク・シマブクロも i-pod nano の中に入ってはいましたが、なぜか。

あ、松田聖子を聴きながら読んでいた本は、宮部みゆきの時代小説。ハワイと全然関係ないったら。


今回、ホテルのいい写真がないな~。また別記事を書いているときに見つけたら載せるかもしれません。



ハワイ旅行1日目:ホテルその1

2009年02月08日 21:40

クルーズが終わってから、ツアー専用のトロリーでホノルル中心地へ行き、ホテルへチェックイン。
今回宿泊したのは、カラカウア大通り沿いのハイアットリージェンシーです。

オーシャンフロントの30階辺りだったので(はっきり覚えてない)、ベランダ(ラナイ?)の窓を開けるとババーンと海が。

h-room1.jpg 

天気があまり良くはなかっので、そこまで「青い海!」ではなかったけど、ハワイに来たって実感しましたねえ。
小さなテーブルと椅子がありました。ベランダのスペースがあまり広くなかったのと高層階すぎて怖かったので、あまり利用することはなかったです。(笑)
まえにハワイに来たときは、ラナイでルームサービスの朝食を、というのをやったのですが。

 h-room2.jpg

ベッドがダブルだったのが予想外。(海外旅行は結構これがあるから困るんだな~)

h-room3.jpg

窓際にはフットレスト付きのリクライニングチェアがありました。

 

ハワイ旅行1日目:ハワイアンクルーズその3

2009年02月02日 18:43

船が揺れるのについていけないので、自分はそれほどホエールウォッチングに参加していないのですが、結局は誰からも「鯨!」の声はかからず。

h-ship2.jpg

これはもう方向転換してからの写真だったかな?ホノルル中心部のビル街が見えます(本当?)

h-wave.jpg

船尾辺りでスクリューにかき混ぜられた海を撮ってます。多少画像処理はしてますが、それでも青い海だなあ。

クルーズの後半は、もともとのこの船のプログラムでレイメイキング・ウクレレレッスンに写真のフラレッスン。フラレッスンの参加者は自分で作った?レイを頭につけてますね。
人数制限もあり、全員参加でもないので半分以上のお客さんは席に座っていたかな。

h-teach.jpg

このフラレッスンの音楽の奏者が、このときだけでなく演奏タイムをもうけてくれてハワイアンやベンチャーズを聴かせてくれました。
いやあウクレレの音っていいなとこのたび最初のしみじみ。

最終的にやはり鯨は見つけられなかったので、もう一度乗船できるチケットをいただきました。




最近の記事


