スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ旅行1日目:ハワイアンクルーズその2

2009年01月31日 18:49

h-sennai.jpg

船内の写真です。

最初に鯨についてのレクチャーがありました。で、スタッフだけで見つけるのは難しいということで、お客さんにも見つけたら「鯨!」か「whale!」って叫んでくださいとのことでした。

で、ゆっくり座っていてもいいけど、お客さんは適宜散らばって鯨探し。

h-senbi.jpg

はっきり言って風が強く、船はとても揺れました。なので、ちょっと気分悪くなってきたので早々に船内探検を切り上げて席へ戻りました。

ある程度の時間が経ったら、ランチタイム。
放送で案内があり、別室に用意してある料理をビュッフェ方式で取りに行きます。

この辺りでも結構揺れていて、お皿をもつのが少し怖かったのですが、ものすごくバランス感覚の悪いお客さんが一人いたのが目立ってました。何歩か移動するのも超へっぴり腰でうまく動けないのが、申し訳ないけど少し笑っちゃう感じだったんですが、案の定料理を取った後自分のテーブルへ戻るのに、彼女のお皿を持った船のスタッフを従えてよろよろとされてました。(たぶんスタッフは見てられなかったのでしょうね(笑))

h-shiplunch.jpg

ローストビーフ、サーモンロミロミ、、シーザーサラダなど。あんまり覚えてないけどハワイらしい料理を揃えましたと案内されてたような。
でも、残念ながら胃が踊っていたので少なめに。

スポンサーサイト

ハワイ旅行1日目:ハワイアンクルーズその1

2009年01月28日 20:45

いつものごとくJ○Bのツアーで行ったので、ハワイ到着後はまずアロハタワーへ。

h-alohatow.jpg

最近はきめ細やかな対応になっているようで、直接ホテルへ行くことも可能でしたが、このハワイ旅行についている無料オプショナルツアーで「この木なんの木」を見に行こうと思っていたのでタワーのツアーラウンジへ行きました。
残念ながら当日のバスは満員とのことだったのでそこは後日に回し、この日はハワイアンカルチャークルーズに参加することに。



h-ship.jpg

ここアロハタワーから、ディナークルーズなどに利用される STAR OF HONOLULU号での出航です。一応この季節はホエールウオッチングクルーズと位置づけられているようです。

h-diahead.jpg

船はホノルル中心部方面へ舵を向けます。
これは、船上から撮ったダイヤモンドヘッド。あまり見ない角度からの眺めですね。


ハワイ旅行1日目:機内食

2009年01月24日 19:11

特に目立ったことをしていないハワイ旅行ですが、写真を載せるつもりで旅行記書いていきます。
はっきり決めていないのですが、時系列になるかと。

21時25分発のJALウェイズにてハワイへ。
その日はフィギュアスケートの全日本選手権の女子SPが行われていた日で、安藤美姫選手浅田真央選手の演技を待合室で観戦。次は中野友加里選手…というところで、搭乗を促すアナウンスが。後ろ髪を引かれながら機上の人へとなりました。
(その後FSも含めて、そんな展開になろうとは)

今回は珍しく機内食の写真を撮ったのでそれを記事にします。
最初に供される飲み物では、JALオリジナルのスカイタイムゆずを選びました。これすごく私好みで好きです。

1回目の機内食。

h-kinai.jpg

チキンライス(オムライス)とサラダ、フルーツにリンゴ。そして大阪人気ナンバー1スイーツ「堂島ロール」。写真に少ししか写ってないけど、シンプルなロールケーキ。実は私は知らなかったのですが、クリームが甘すぎずとっても美味しかったです。

Soup Stock Tokyoとのコラボメニューというのを事前に何かで見ていたので楽しみにしていたのですが、東京発のみの企画のようですね。
それと、2回目の機内食は好きな時間にお召し上がりくださいということで、袋に入れられて配られました。。これもベーグルがいただけると思いこんでいたけど、大阪発はあんパンとミルクパン、とミネラルウォーターでした。


…なんか、また食べたもの記録になりそう(笑)

久々のご挨拶とハワイ旅行のこと

2009年01月18日 12:39

お正月に記事を書いて以来久々です。

実は年末にハワイに行ってきました。紅白歌合戦のテレビ放送中に帰ってきました。(Enyaには間に合わなかったよ。)
で、お正月は旅行疲れをとるためにゆっくり過ごそうと思っていたら、なんか寒気が…。
結果インフルエンザになってしまいました。(予防接種受けていたのに!)自治体がやっている休日診療所でタミフル処方してもらってそれほどひどくはならなかったけど、年始早々仕事を何日か休む羽目になってしまいました!

そのあとも、いまいちリズムが戻らずやっと平常運転に戻ってきたこの週末です。

ハワイ旅行記も載せていきたいのですが、以前に書いたようにパソコンに触れる機会が減っている今日この頃。半年くらいかけて?ゆっくり書いていくかも。(相変わらずいまいちな写真ばかりですが~いいデジカメ買うぞ!)


ちょっぴりさわりだけでも。
実はオバマ次期大統領と同じころに滞在していたようで、到着したその日の夜、食事をしているといきなり周囲が真っ暗に!
しばらくたっても戻らないので外に出るとほとんどの建物に電気がついていず、信号も真っ暗。なんとかカラカウア通りを渡って、ホテルに帰りつき(エレベーターは一台だけ動いてました)、もう寝るしかなかったその日…。

なんとオアフ全島が停電。次の朝になってやっと復旧しましたよ。日本では考えられない遅さ。
と、ハワイ旅行はアクシデントから始まったのでした。


h-teiden.jpg

これは↑真っ暗になったフードコート。(いきなりの写真が暗くてすみません)

 

あけましておめでとうございます

2009年01月01日 20:56

ushi.jpg

2009年になりました。

北海道旅行記を最後にしばらくブログをほおっておいてしまいました。そういえば12月は全く更新できませんでしたね。
実は年末に暖かいところへ遠出していたので、まだ全日本フィギュアの録画も見ていません。(もちろん結果は知ってますが)

空港のテレビで全日本フィギュア女子SPを見ていたのですが、中野さんの演技の前に時間となったので、そんな展開があったとは…(笑)

とりあえず、留守中に録画しておいた番組を見まくるところから始めます。


旅行記もまた、書きます!



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。