スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シベールのラスク

2008年05月30日 22:45

お気に入りで何度かこのブログに登場させたシベールのラスク。

今回は株主優待品の登場です。(届いたのはもっと前です)

シベール優待品


ラスクフランス(プレーン)14袋・ブルーベリーのブッセ5個の詰め合わせ
仕合わせのバトン(4本入り(プレーン・紅茶・オレンジショコラ・キャラメル))
ラスクフランス(メープル+くるみ) 
ラスクフランス(新製品のかぼちゃ)
お試しラスクセット×二箱 (プレーン・ガーリック・ブルーベリー・チョコレート・メープルくるみ・アールグレー)

と、ボリュームたっぷりです。
3000円相当の品ということですが、金額以上の価値がありそうな気がします。

ふわふわブルーベリーのブッセ、クリームの甘さ酸っぱさが絶妙。
仕合わせのバトンってのは、いわゆる焼き菓子ですね。
メープルのラスクおいしい。ほんと口に入れたときにふっとやってくるクルミの香りとメープルの甘さ。
かりかり感触とあっていて美味です。
スポンサーサイト

昨日の「オペラ座の怪人」

2008年05月18日 22:10

昨日、大阪四季劇場での「オペラ座の怪人」何回目かを観劇してきました。

また、忘れないうちにキャストをメモ。

オペラ座の怪人  佐野 正幸
クリスティーヌ   伊藤 志保
ラウル子爵     北澤 裕輔
カルロッタ      諸  英希
メグ・ジリー     西田 ゆりあ
マダム・ジリー   秋山 知子
ムッシュ・アンドレ 寺田 真実
ムッシュ・フィルマン 小泉 正紀

またまた、声の感想。
やっぱり、佐野さんの声はええなあ~。

伊藤さんのクリスティーヌは、声を張るときは澄んだいい声だけど、台詞の時はなんか単調に聞こえたのは私自身の調子が悪かったからでしょうか。
あと、唄の時の言葉の句切り(っていうのかな)が、なんか私の頭の中にあるのと違うことが多かったです。

ラウル子爵の北澤さんは、まあ普通だなという印象を受けました。

メグの声はうーん、まあまあ。。

カルロッタとオーナー二人組はやはりいい。
と思ったらやはり前回2月に観に行った時と同じキャストでした。
マダム・ジリーもそうかなと思ったら、前と同じ方でしたね。


最近の忙しさと環境の変化に疲れた気持ちを別の世界に遊ばせて、佐野さんの美声にどっぷり聞き惚れようと思って行ったのですが。
実はあまりの疲れからか何度も意識が遠のく一瞬が…。うっ、もったいない。

なので、今回は印象に残ったシーンとかそういうのなしです。。。

(関係ないが今日も日曜出勤でした…。疲れた~。)

北京オリンピック体操代表決定

2008年05月06日 22:36

代表が決定しました。
 
男子
冨田洋之(セントラルスポーツ)
内村航平(日体大)
坂本功貴(順大)
鹿島丈博(セントラルスポーツ)
沖口誠(コナミ)
中瀬卓也(徳洲会)

女子
大島杏子(朝日生命ク)
上村美揮(同)
美濃部ゆう(同)
鶴見虹子(同)
新竹優子(羽衣学園高)
黒田真由(中京大)
 
外出していてテレビ放送がある3時までに帰れそうになかったので、外で家族のひんしゅくを買いながら携帯で経過を確認していました。
まだ録画をきっちりは観ていませんが。

時間がないので、少しだけ。

水鳥選手、本当に残念でした。一発選考の厳しさが身にしみておられると思います。早く怪我が治るといいですね。

米田選手は引退だそうです。よくぞここまで、戻してこられましたね。

ジャパンオープン08

2008年05月04日 23:33

自分のブログを久々に見て愕然。
なんと4月中旬以来更新していない!1!

仕事関係で大きく変化したことがありまして、パソコンを開く余裕があまりないのですが、それでも半月パソコンを触っていないというわけではないのに!
今も職場から持って帰った書類の山を横目にキーを叩いています。
ゆっくり余裕を持ってパソコンに触れられるまで少し掛かりそうです。

GWということで、少し時間が出来たので録画していたフィギュアスケートの08ジャパンオープンのビデオを見ました。
これだけ間が空いてるのに詳細な感想もなんか書く気がしないので、簡単に。。。

一言で言うと日本女子強いっ!ってとこでしょうか(笑)
中野選手の演技には、この時期にこの出来って素晴らしいと感じ眼がうるうるしてしまいました。

浅田真央選手は、シーズンラストにとにかく3Aが決まって良かったねと。

やっぱり世界選手権も終わってシーズンも終わりかけに近いのに、フリーの滑走って大変なんでしょうね。
いつもそうですが、各選手ジャンプの失敗が目立ちますね。

あでも、ライサチェク選手は世界選手権を棄権していたのですが、素晴らしい演技を観ることが出来て良かったです。

高橋選手の演技は、久々にジャンプの失敗がたっぷり。ニュースで4回転の失敗などで…とあったのは見てたのですが、あれほどとは(笑)
本人は悔しいでしょうけど、半分お遊びの大会でよかったじゃないですか。

長洲未来選手のコッペリアは可愛かったです。

プルシェンコ選手が出場するはずだったのに怪我?のためにままならず。
結局試合を見ることは今シーズンは無理でした。来シーズンは本格参戦か?

あ、ランビエール選手の坊主頭にもビックリでした。なんかデビット・ベッカム選手に似てるな~。


そういえば織田選手がモロゾフコーチに師事して、高橋選手は未定?とかのニュースを見ました。
びっくりです。どういう経過か分からないので何とも言えないですが。



明日から体操のNHK杯が岡山で行われます。
この間までは観戦の予定だったけど、上記のような理由でいろいろ片付けたいことがあるので家で携帯とテレビ観戦とします。
NHKのスポーツ番組なんかで米田選手や内村選手の特集などやってまして、いよいよだなという気がします。

2日後には代表選手が決まってるんですね。



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。