
--年--月--日 --:--


パソコン修理状態継続中

2007年09月30日 22:52

普段使っているパソコンが使用不可能になったのでせめて携帯から更新しようと思っていたら、機種変更をしていたため現アドレスが登録されていなく、それも無理でした。(送った記事は何処へ~?)

で、今ふる~いノーパソで書いてるんですが、このPCがあったことを思い出した先日。調子に乗って久々ネットを見ていたらこちらも急に動かなくなり焦る焦る。
(充電器が具合悪いそうで、長くは使っていられない)

今、前のパソコンに入っているデータを何とかして吸い出している最中です。で、それが終わったらパソコンの脳?HDDを取っ替えるつもり。(…私がするのではないですが)


まだまだ時間がかかりそうなので(今日は奇跡的に旧パソも無事なので)、NOTEを書かなくなった6月くらいからの行動メモ(防忘禄)を自分のために。
これは、追加・訂正したりそのうち消すだろうと思います。

6月後半 NGKへ
      川畑新座長公演(座長全員による口上あり)
      後ろのお兄さん「念願のローテーショントークだよ」
      ・中田カウスボタン・矢野兵藤・$10(必殺のネタ…忘れてたけど漫才アワード観て思い出した)・中田なおき 後が思い出せない
 
6月~7月 電子レンジ(ナショナルの新製品)購入
      いろいろつくるぞ~と思いつつ…。
 
7月中旬 新横浜アイススケートセンターへ DOIを観に
      高橋大輔(オペラ座)ランビエール(フラメンコ)  
     横浜ロイヤルパークホテルに宿泊(ただし台風のためデジカメを持って行かず)
     ミニ横浜観光 中華街・山下公園

9月22日 ジェイクシマブクロ ライブ(先にCD聞いておくんだった…)
  23日 大津へプリンスアイススケート
      (鈴木あっこさんのタイタニックよかった)

映画は春の「ハッピーフィート」以来行ってない?

最近、ちょっとばたばたした後なのでいろいろやる気が出ない日々。チケット買っておいたもの以外の用ではあまり外に出ず、クイックルワイパーで簡単掃除してお笑い番組観る休日の午後です。

パソコンがあ…

2007年09月10日 22:56

せっかく勢いつけてブログ更新しようと思ったのに。(ホント?)

パソコンがやばいです。
今もだましだまし使っていますが、漢字の変換一つに十数秒かかります。書きたいことたくさんあるけど、とりあえず大事なデータを救出するのを第一にして、また元に戻ったら帰ってきます。

知りませんでした

2007年09月06日 23:15

昨日、テレビでSASUKEの女性版「KUNOICHI」をちらちら見ていたら。

最近はあまりテレビでは見なくなりましたが、萩本欽一さんの番組によく出ていた(今は俳優?)西山浩司さん。
その娘さんが体操全日本で優勝したこともある市川千尋さんだったそうで。今まで一度も聞いたことがなかったのでびっくりしました。

市川さんは最近の選考会で名前を聞かないなあと思っていたら、選手をやめてマッスルミュージカル(一度見てみたい)に出演なさっているんですね。

そういえば西山さんは、大柄じゃなかったけど運動神経抜群だったような。もしかしたら体操をやってらしたのかな。

女子体操団体、五輪出場決定

2007年09月03日 22:43

朝、NHKのニュースで女子チームが北京オリンピックの団体出場権を獲得したと言うのを聞いて、おっと目を覚ましました。
今回はきっと行けるだろうなと期待していたので(!)ぎりぎり12位だったことにちょっとほっとしました。でも、来年のオリンピック観戦が楽しみ。久々に女子団体戦がテレビで見られます。オリンピックだから予選から中継するよね。

出場権獲得、と聞いて勝手に勘違いしていたのですが、今回の世界選手権の決勝には出られないのですね。見る気満々だったのですが、よく考えたら決勝進出は8位まででした。


そういえば、昨日書いたアテネオリンピック100m金メダリストのガトリン選手、ドーピング違反で出場停止だそうで。(そういえば聞いたことあったかも。でも4年から8年って長いなあ)

…こそっと更新

2007年09月02日 22:47

春から、2・3ヶ月のつもりでお休み予定だったこのブログ。
7月に再開した後まあそれなりに続けようと思ったのですが、ちょっと事情がありましてほったらかしになってしまいました。そろそろ落ち着いたのでまたときどき更新したいと思います。
前のようにテーマを決めて写真を載せて、となると気が重くなって更新期間が空いてしまいそうなので、なんでもいいから書くって感じで軽く初めてみよっ。

以前書いていたように、私ってものすごい短い間隔で興味のあるものが移り変わります。
前に好きだったものが嫌いにはなるわけではないのですが。…だから全てについて深く掘り下げることが出来ないのね。

更新しなかった間には、もともと興味のあることで書きたいことも山のようにはありましたが、新たにハマった(?)ものもあります。

クラシック音楽
ネット銀行
ふりかけ
お笑い(特に「麒麟」)

「はまる」というかちょっと興味を持ったレベルも含みますが、一応書いてみて自分でもなんかばらばら感に苦笑。今後のブログに登場するかどうかは…?

そうそう陸上の世界選手権も終わりました。近くなので観戦に行くと宣言していたのですが、様々な理由により断念(って大げさな。時間的、体力的、金銭的!などによりやめただけ)

もちろんいろいろ感想はありますが、そのうちの一つだけ。
アメリカの短距離選手、ジャスティン・ガトリン選手は?


最近の記事


