
--年--月--日 --:--


ハワイ旅行3日目:ホテルに帰ってきました

2010年04月18日 18:46

たいして高い山ではないのですが普段運動不足の私にはやはり登山。
疲れたのでいったんホテルに戻ることにします。

h-omu.jpg

このホテルのアトリウムには滝が流れています。(写真は取り損ねたみたい)

ホテルのロビーにはおおきな鳥かごがありました。
みどり色の鸚鵡がいました。これ以上のことは覚えてないのですがネット検索するとAlohaとお客さんを迎えてくれるみたいです。


 


ハワイ旅行3日目:ダイアモンドヘッド登山その4

2010年04月11日 00:18

頂上あたりにあった説明版。
クレーターと書いてありますね。そうだダイアモンドヘッドは火山でしたね。

j-dia7.jpg

また30分くらいかけて降りました。

h-dia8.jpg

先ほどの登山口までトロリーが迎えに来てくれました。
というか、先ほども書いたけれどツアーのお客さん専用のOLIOLIトロリーは登山口まで運行しているので楽。

この写真は確か帰り道の途中でドライバーの休憩(?)かなにかで少し止まって写真タイムになった時に撮ったものだと思います。
確かにドライバーさんがメールチェックか何かしていますね。

h-oriori.jpg

 

ハワイ旅行3日目:ダイアモンドヘッド登山その2

2010年01月18日 23:47

確か最初は舗装された道がなだらかに続いていたと思います。
ただ最初だけでなく写真があまり撮れていない(汗)ハードな道のりだったわけではないのですが、止まって写真というタイミングがあまりつかめなくて。

自分たちはスニーカーに長いパンツとTシャツといったいでたちで登り始めたのですが、、ビーチサンダルやおしゃれサンダルにタンクトップという外国人の人たちがけっこういたなあ。
(外国人っと言ってもハワイの人かもしれませんが)

h-dia3.jpg

これはいわゆる中腹から撮った写真でしょうか?結構いい景色になってきています。

h-dia4.jpg

たぶんこの階段はわりと頂上に近かったのではなかったかな?
記憶が定かではないのですが、頂上に着く前に階段・トンネルのトラップ(?)があったような。

ハワイ旅行3日目:ダイアモンドヘッド登山

2009年12月31日 22:45

日の出を見るのには遅すぎる時間だけど、夫がダイアモンドヘッドに登りたいと前から言っていたので目指すことに。
ツアーのOLIOLIトロリーで登山口まで向かいます。他のトロリーではそこまでは行かないらしいので本当に便利だった!

h-dia1.jpg

もちろん載せないけど、しっかりこの看板の横で写真は撮っておきました。

h-dia2.jpg

入場料を払って入ったところのエリアの写真かな。
トイレや飲み物の販売機があったと思います。ここで準備万端にしていざ頂上へ!
(まあたいした運動量ではないのだが)

ハワイ旅行3日目:朝食

2009年12月06日 22:45

何事もなく始まった3日目の朝。
この日の朝ご飯もABCで済ませたみたいです。(もうすでに覚えてないので写真によると) 

 h-asa2.jpg

カットフルーツとパン・ジュース。
すでに2回目の朝におにぎりとカップ味噌汁が登場している!

さすがに2日も買ったもので済ます朝ご飯では飽き飽きしたのか、次の日はちゃんとお店に入ってました。
それはまた何日か後の更新で。(いつになるかなあ)

ハワイ旅行2日目:夜景

2009年11月29日 21:02

久しぶりの更新です。
はい、はっきりいってほぼ一年前の旅行の話になってしまいました。

h-yakei.jpg

ハワイ2日目の夕食を終えてホテルに戻ってきてベランダから撮った写真だったと思います。
(ぼけぼけで恥ずかしいのですが)たぶん、モアナサーフライダーホテルかな。

昨晩の真っ暗さに比べて明るいこと!

ハワイ旅行2日目:夕食

2009年09月22日 18:28

写真の記録(もうこれに頼るしかない(笑))で確認すると、アラモアナショッピングセンターのあとは特に訪れたところもなく夕食の写真になってました。

まだハワイ2日目だというのにもう和食。

h-odoriko.jpg

泊まっていたホテルから歩いてすぐのところにある日本食レストラン「踊子」。

定食などではなく一品をいくつか頼みました。
写真に写ってるのは牛肉の照り焼きみたいなのと揚げ出し、奥のお皿はアヒ(まぐろ)のポキ。
生のマグロと玉葱・海藻・ごま油・醤油などとあえたものだったと思います。
私好みの味だったので帰ったら作ってみようと思ってたけど、そのまま。(良くあるパターンだ)

店の中はほとんど 日本。違うところといえばチップを置いて帰ったことくらいかなあ…。

 

ハワイ旅行2日目:アラモアナショッピングセンターの

2009年07月14日 10:05

屋根にサンタさんがいました。

h-santa.jpg

そういえば、ハワイ訪問は12月だったなあ…。

h-flower.jpg

一応常夏の島らしい写真も。

ハワイ旅行2日目:昼食

2009年07月06日 16:41

仕事が忙しく(それだけ?)全くブログの更新ができませんでした。
すでにハワイ旅行の詳細を忘れてしまっているので旅行記という形のものは無理かもわかりませんが、何とか写真(特に食べたものの)だけでも載せておきたいと考えるのですが…。

前回の記事の後は確かDFSギャラリアに行ってみたのですが、停電の影響で(まだ完全復活ならずで)エスカレーターは昇りは動いていたのですが、降りる方が動いていずスタッフの掲げ持つ懐中電灯の光に照らされながら、エスカレーターを自力で降りた記憶が!


その後はアラモアナショッピングセンターに行って昼食。
メイシーズにあるパイナップルルームでランチをいただきました。予約なしで行ったら30分ほどかかるとのことで名前を告げて時間待ちしてました。

h-pr-lunch1.jpg

ふかふかのパン。

h-pr-lunch2.jpg

ぴりっと辛いディップをつけて食べるのですが、とても美味しかったです。(少しニンニクが入ってたかな?)

h-pr-lunch3.jpg

モンチョン(白身のお魚)のなんたら。味噌バターソースがこれまた美味。これもピリッとしてたはずです。
玄米ご飯つき(他のものも選べたはず)

h-pr-lunch4.jpg

いくつかあるハンバーガーのうちの一つ。
向こう向いていたまま写真に撮ってしまいました。あとで正面から撮るんだったと気がつきました…。
味見をさせてもらってないので、どんな味だったかは食べた人に聞かないとわかりません(笑)
やっぱりポテトがすごいな~。

 

ハワイ旅行2日目:パンケーキにありつけず

2009年04月05日 22:19

h-street1.jpg

停電のせいで何となく予定がくるったのもあり、朝食の後どこへ行くということもなく街を歩くことにしました。
この写真は、自分では見た記憶はないのですが樹に電球が巻き付けられていますね。たぶんクリスマスの後だったからでしょうか。

通りをよく見ると硝子の破片が飛び散ってるのが見えたりして、やはり昨晩信号機がなかったせいか事故起きてたのね。(轢かれなくてよかった~)

この旅行で楽しみにしていたことの一つがEggs'n Things(エッグスン・シングス)パンケーキを食べること。
旅行前に調べると現在改装中だけど12月末には別の処で再オープン予定とのこと。うまくいけばお店に入れるかもと期待をして、サイトから印刷した地図を持って散歩がてら現地へ。
…誰も並んでいる気配がない。はい、まだお店は改装している真っ最中でした。張り紙には12月22日からオープンしますと書いてあったのですが、この日はそれより後だったけど、やはり伸びましたか。

で、今確認すると「3月10日にリニューアルオープンしました」
3月かあ。さすがアメリカ!



最近の記事


